ミュウワクチン接種 | 国内産コーヒーを飲みたい!

昨日、内地の兄弟からゆうパックが届きました。自家製の梅干しやおむすび山、即席みそ汁、麦茶パックにミュウとクロのカリカリとチュルチュルも。いつも助かります。

今日は再び降ったりやんだりの石垣島。

ビーバーでの草刈りができないので月桃の縄づくり。ある程度出来上がったのでアンツクの縦長の製作に入ります。底の部分を作り終えたところで縄が底をつきました。

乾燥させた月桃も残り僅かなので、午後は月桃の切り出し。1本切って細断しダッシュボードで乾燥。

14時過ぎに作業を終え帰宅後、ミュウをキャリーバッグに入れて動物病院へ。今日は年に1度のワクチン接種。クロの時は暴れて大変でしたが、ミュウは終始おっとり。

帰りにクーアンドリクへ。ペットキャリーが1個しかないので災害時の避難用に購入。

この色しかなかったのでミュウ専用、クロは今までの黒色のカゴに入れて避難します。でもこの2つを持ち災害用リュックを背負って避難できるかな?