【函館の呑み】おばんざい日和 | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

おばんざい日和

おばんざい ひより

 

函館駅で空港までのシャトルバスの時間まで余裕があったので、駅近くで軽く呑めるトコロはないかな~で、駅近くのハコビバの中を散策。

 

 

似た様なカウンターでお酒を売っているお店が並んで二つ、片方は話を聞くと呑むよりも瓶ごとの販売がメインと言われ(のちに調べると違った)もう一つの方へ。

 

お名前からもおばんざいがあって呑めるのかな?って想像。

 

 

酒屋の横の様な角打ちには抵抗があるって方にはうってつけ。

 

写真の通り明るい立ち飲み屋で、カウンターとテーブルがあります。

 

気軽に入って、軽~く呑んでには良さげ。

 

 

この日はとりあえずビールのみ。

 

お酒の種類はあまり無いので、迷わない爆  笑

 

と思っていると、日本酒と焼酎はメニューに無い物がちらほらあるので、その日その日で美味しそうなのを狙うのがよさそう。

 

ソフトドリンクもあり・・・・・あ!かんじんのおばんざいメニューの写真を忘れたあせる

 

次回に寄って写真撮って追記します。

 

お店のママさんもバイトの方も皆さんフランクで話しやすい。

 

常連さんがいると、お店の人もそっちに行っちゃうけど、ある程度ほっぽらかしにしてもらえる方が私はいい。(函館との別れを惜しむ時間なので)

 

バス待ちに使えるお店にカウントです。

 

 

訪問:2023年12月

 

営業

定休日:不定休

営業時間:11:00~23:00

 

アクセス

函館駅のすぐ横、ハコビバ内。

 


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ