夢! | 幸せをもたらすと言われてる・・・

幸せをもたらすと言われてる・・・

笑う門には福来る!

今日も笑えよ~!!

keep on smile!!!

陰暦十一月廿二日、瞳の日、戊辰戦争開戦の日、(旧)元始祭、

(毎日ブログ34日目)

 

 

午後3時過ぎ、小倉北区で火災!

大難を小難に、小難を無難に と祈ります。

続く時は続くものですが、こんな時こそ「天の岩戸」に倣いたいものです。

 

 

みなさんこんにちは、あなたのとまり木 佐々木泰久です。
まいどおおきに、いつもありがとうございます。

 

 

「幸せをもたらすと言われてる・・・」に込めた思いはこちら

 

 

初夢はご覧になりましたか?

私はうっかり見ていませんが、

 

駄菓子菓子

 

古来、節分の夜から立春の朝にかけてみる夢だけを初夢という

 

という記事をみまして、ちょっとホッとしました。

 

 

夢は寝てみるもんだ!

 

ってのは正しいと思います。

一方、

 

夢は見るものではない。

夢は叶えるものだ!!

 

というのもまた正しいと思います。

 

 

かの有名なマーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師が、

「 I have a dream 」

と演説したのは、今から60年も前のことです。

 

 

彼の夢は叶ったとも言えるし、道半ばとも言えるようです。

 

 

 

もうひとつ、現代の日本人にはキング牧師よりもある意味有名なウォルト・ディズニーの名言として知られる。、

 

「 If you can dream it, you can do it. 」 

 

この言葉が実はウォルト・ディズニーの発したものではない、少なとも誰のオリジナルではないという説もありますが、その辺はあまり重要じゃなくて、最近、「量子力学的宇宙論」「選択理論心理学」「引き寄せの法則」「心が先、現実(現象)は後」などなどの知見、体験に触れているうちに、

 

you can do it.

 

ではなくて、

 

you could do it. もしくは、 you did it.

 

と言った方がより正確なのではないか、と思うようになっています。

 

 

 

久しぶりに福田こうへいちゃん

 

 

そうさ男は・・・

ひとつの笑顔を出会うまで

 

人のぬくもり 寄り添う心

それを教えてくれた妻(ひと)

 

 

 

ああ、大きな愛になりたい・・・

 

 

 

 

 

今日の小さな幸せ

 

・雲が芸術的

・サウナでリフレッシュ

・目が見える

 

今日の自分ほめ

 

・3が日つつがなく過ごした

・タバコの吸い殻を拾った

 

 

ごきげんよう

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう