雨水 | 幸せをもたらすと言われてる・・・

幸せをもたらすと言われてる・・・

笑う門には福来る!

今日も笑えよ~!!

keep on smile!!!

陰暦一月七日、雨水、春七草、天長節まであと5日

 

 

みなさんこんにちは、佐々木泰久です。

毎度おおきに、いつもありがとうございます。

 

 

雪の朝だったところも多いようですが、

今日は雨水です。

 

致知のおかみさんから、季節のお便りが届きました。

https://www.chichi.co.jp/special/24/spring02/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

「噫々」は、「ああああ」又は「ああ」と読みます。

真民先生がなんと読ませたかったかは、分かりません( ^ω^)・・・

 

 

 

ところで、

 

自分は運が悪い、とか

自分の周りには碌でものないものばかり集まる、とか

 

言う人がいるそうです。

 

蛾や蝿に非があると言うつもりは毛頭ありませんので、

比喩、たとえ、象徴としてご理解いただきたいのですが、

 

綺麗な花には、綺麗な蝶が集まり、

ハエが集まるのは、〇〇〇くんだ

 

ってことですよ。

 

 

 

さて、

 

春なのに、

春だから、

 

明るく、安らかに、朗らかに、喜んで、進んで、笑顔で、

ワクワク、ウキウキ、

 

 

人生を楽しみましょう

 

 

 

 

生まれたからには

幸せになる義務がある

それが使命

 

今日もお幸せに

 

方言が可愛い芸能人といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう