皆さんお早う御座いました😃昨日は12月8日、太平洋戦争開戦の日だそうです…日本がハワイのパールハーバーを襲撃…『ニイタカヤマノボレ』してやったり!日本はバレてないと思った奇襲、でも重要な艦船、要人は既に本国🇺🇸に退避していたとか…今も世界のどこかで、戦争・紛争・一方的な侵攻🇷🇺が行われてますが、戦争や不安要素は莫大な富を生み出しますから…無くなることは無いですね💦今の日本は平和だ…平和過ぎる!何時迄も平和が続いて欲しい物です🙇













 話しのテイスト・スケールはガラリと変わりますがw此方は町内のラーメン屋さん、ここはこのご時世に、デフォのラーメンが500円!って言う、リーズナブルシャア・アズナブル!キャスバルレムダイクンなお店です☺️そして此方のお店、最近は『お昼時間帯だけ営業』に踏み切られたみたいです。





 11時〜15時、週休二日制!それでも、それでちゃんと成り立ってる訳ですからね😳そして最近は、ラーメン屋さんは此方に限らず、お昼だけ営業をされてるお店は少なくないとです!働き手不足の問題、光熱費高騰の問題、材料費高騰の問題、爆笑問題(←はい?w)コンビニだって、ファミレスだって、ミミズだってオケラだってアメンボだ…失敬🙇かつては24時間営業が当たり前だった業界も、深夜帯は閉めるご時世。





 それともう一つ、時代の変化が大きいのかな???…今の時代、夜遅ぉーまで呑んでさるいて、遊んでさるく人間が少なかったい!w…宵越しの金は持たん?じゃないが、夜通し遊び回る人間がね、全く居らんじゃなかばってん、少なくなってくさ、お店も遅ぉーまで開けとってもね、開けとくがつなかったいw





 それとね、飲酒運転が駄目になったけん(←厳密には前から駄目は駄目なんだけどね🙅)仕事帰りに、ラーメン屋さんで餃子・ビール・ラーメン食って帰る!ってのは、特に車社会の田舎では、誰もせんよーになったのよねw都会みたいに電車通勤が主なら叶なんですけ…基い、可能姉妹なんですけどねwウチ辺りの場末じゃ無理w





 そしてもう一つ、前の話しに戻るけど、今の若者は休みの前夜だからって、夜通し遊び回る奴があんまり居ないみたいね😒あれから30年!…いま50歳のトンボが20歳時分、休みの前夜は家にジッとなんかしとらんやったよ?夜明けまで遊んでさるいてたばいw意味もなく街中を連れ立って徘徊、『何か良い事あるんじゃねーか、可愛い娘居ないか、何か起こるんじゃねーか???』みたいなwチャンスは家の中には無いよ?チャンスは夜の街に落ちているのさ!?夜通しサルいたら(←徘徊したら、の意w)何か良い事あるやろ?ってサルく…





















 …ほとんど何も起こらないんだけどね!(爆)…ま、今の世の中、それ以外の楽しいツール・コンテンツが溢れて、楽しむ選択肢はいくらでもありますからねぇ…除夜の鐘が鳴った後なんかも『シーン』としてますわw正月だからって、浮かれて遊びに行く族も一般人も少なくなりましたw一言で片付ければ…『時代』って奴かなぁ👀





 今の世の中を『昔はこーだった!』『昔はよかった!?』って憂うよーになったら、初老害か老害拗らせてるのかなぁ?😆でもそーやってトンボは…死ぬまで生きてみますわ😆











 …い、以上だぜぇ〜m(._.)m