こんにちはチューリップ


40歳パート主婦のマーニャですニコニコ

私・夫・6歳の息子の3人家族です


育児ノイローゼ→中度うつ病経験あり

現在は薬も病院も卒業


世帯年収400万円台

時々メンタル病みながら子育てしたり

節約してます花


メンタル若干病みながらなんとか日々を過ごしていますニコニコ



それで、ふと思ったのが「しんど~チーン」と言いながらも実家に頼らず、自分たち家族の中で生活が完結しているのは家族のおかげだなということキョロキョロ



今では実家よりも自分の家、両親よりも夫と子供といる方が安心します照れ



結婚したばかりの頃は実家の方が居心地がよかったのですが、今ではなんとなく落ち着かなくて居場所がない気がしてしまう不思議…キョロキョロ



さて、先日無事に息子くんが卒園しました!!

保育所なので正式には修了っていうのかな?



息子くんは生後10か月から保育所にお世話になっていますので0歳児クラスから通っていますニコニコ



長いようで、なんかあっという間だったなびっくり



日々の忙しさに終われて、息子くんが小さかった頃の記憶がすでにおぼろげ滝汗



まわりから絶対泣くからハンカチ必須!と言われて泣く気満々で参列しましたが、ウルウルしたものの意外に泣けなかったうさぎ



早産ギリギリで産まれて、黄疸も出たけど今では健康そのものスター



この1年はインフルにもコロナにも胃腸炎にもならず、保育所からの呼び出し&病欠ゼロという超健康優良児です笑ううさぎ



内向型タイプなので社交的ではありませんがお友達ともそれなりに仲良くやってるみたいだし、万々歳ですねニコニコ



卒園式の後は"息子くんのやりたいこと"


音符ROUND1のスポッチャ3時間

音符ピザキャリーのピザを食べる(晩御飯)


でお祝いしましたウインク



卒園入学祝いは

音符Switchのソフト「星のカービィ ディスカバリー」をプレゼント



本日お届け予定で、息子くんは朝からめちゃめちゃ楽しみにしてます爆笑



勉強の助けになりそうなものを買った方がいいのかなと思いつつ、自分が子供の立場だったら"親があげたいもの"より"自分が欲しいもの"を買って欲しいな…と思ってしまい子供の欲しいものをあげることにしましたニコニコ



地球儀とか日本地図とかカタカナポスターを部屋の中に貼ってはみてるけど、息子くんは勉強にちっとも興味なし真顔



今までヤマハ教室(エレクトーン)に通ったり、こどもちゃれんじをやってみたこともありますが、どちらも3ヶ月で嫌になって退会しました笑い泣き



小学校にあがったら、勉強か習い事か何か興味持ってくれたらやってもらいたいんだけど…うさぎもやもや



先のことは分からないけれどとりあえず、今日は帰ったら星のカービィを子供と楽しみたいと思いますウインクルンルン