こんにちは、豆腐メンタル主婦改めヘタレ主婦のマーニャですにっこり



※2年前に育児ノイローゼからうつ病になりましたが、現在は漢方薬を1日1回服用、通院も2カ月に1回に減りました。なので今後は豆腐メンタル改めヘタレ主婦になろうと思います花



ゴールデンウィークの9連休が明け、仕事がはじまりました…真顔



めちゃくちゃ行きたくない!

仕事嫌だ~笑い泣き



勤続7年目。入社半年で「この仕事向いてない」と心が折れかけたけど、色んな人に助けてもらいながら騙し騙しなんとか続けてきました…



けど今年に入って仕事が出来る人が4人も辞めて、現場の負担や求められる役割が増えているのを実感していますガーン



助けてくれる人が次々と辞めていき、自力で生き残れるかどうか…という状況になってますショボーン




けどなぁ…この会社で自分の10年後が全く思い描けないんだよなぁ…(前向きなイメージが1つも湧かない)驚き




人柄のいい人たちがどんどん辞めていって、頑固で我が強い、癖が強い、能力史上主義(能力低いやつ、頭悪いやつは価値なし)の人の比率が上がってきてものすごい働きにくさが増してます滝汗



あいつは自分勝手だとか、あいつは嫌いだから話したくない(一緒に仕事をしたくない)とか、いやな仕事は格下にまわしとけとか、ここは小学校の問題クラスなのかな?という有様になってきています…。



もう、なんなのこの会社~魂が抜ける

リーダーさんたちは上の人は人の話も要望も全く聞いてくれないと愚痴ってます。



ただでさえ、体への負担が大きいのに精神的負担まで増してきて、もう本当に嫌~オエー



おかげでやる気が致命的に低下してきて、仕事が全く楽しくないし、苦痛真顔



工場を取り仕切っている社員の人も大変そうです。



頑張ってるのに気分屋だとか、社員の仕事をパートにまわすなとか、現場のことを理解してないだとか仕事が出来ないだとかボロクソに言われてて可哀想になってくる。そこまで悪くないと思うんだけど無気力



足の引っ張り合い、責任のなすりつけあい、相手の欠点ばかり見る…



いよいよ辞め時か~よだれ



とりあえず近所の会社の求人に応募してみました。金曜日に面接ですニコ



そんな折、今日も製造の仕事が薄くて社員からエクセルで書類作成を頼まれ半日ずっとデスクワークしてましたキョロキョロ



仕上がった書類を見て、パートにしては上出来と思われたのかとても喜ばれました口笛



以前辞めようとした時に熱心に引き留めてくれたり、うつ病になった時も配慮してもらったので転職する前に社員さんに1度相談してみようか悩みます…うさぎもやもや