抗がん剤四日目。 | 食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

69才、膵臓癌の術後の母と娘と孫たちとの生活、食事などを記していきたいと思います。体に良いもの食べて、笑って楽しく癌を消してやる!!

昨は子供達を寝かし付けたまま力尽き、更新できずぐぅぐぅそして今朝、行きたくない病の長男と次男を何とか学校と幼稚園に送り込んでからの更新DASH!
昨日のオカンは調子も良く食欲もあり、私の回りの人には顔色も良く、若返ったと言われ、嬉しそうなオカンでした。

ほんで昨日のお昼ご飯


野菜たんまり和風だしのポトフ。
無添加ソーセージ。
紫キャベツの酢漬け。
グリーンサラダ、アマニ油梅ドレ。
近所の国産小麦天然酵母のパンやさんのパン。

夜は、


ワカメと胡瓜の酢の物。
ポテトサラダ。
鳥ささみのチーズインオリーブオイルフライ。
舞茸と乾燥えのきの具だくさんスープ。
人参レモンジュース。

最近精進料理っぽいのに飽きてきた様子なので、オカンの好きなソーセージやチキンカツを出してみました。やっぱり食事は楽しく食べなくちゃ。いやいや食べたらストレス溜まるあせるうまく調整して体に良いものを取り入れていこう。