闘い開始! | 食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

69才、膵臓癌の術後の母と娘と孫たちとの生活、食事などを記していきたいと思います。体に良いもの食べて、笑って楽しく癌を消してやる!!

昨日から抗がん剤治療が始まりました。とは言っても飲む錠剤タイプなので、病院に行くのはまた二週間後。二週間続けて一週間お休み。そしてまた二週間飲み続けます。
どうか、最大に効果を発揮しておくれ!!
今のところオカンは元気合格昨日は病院の帰りに鰻重食べて帰ってきました。ご飯は半分位残したらしいけど、ウナギは完食。オカン、恐るべし。。。私より食欲あるわあせる
そういえば、昨日病院に行ったときの事。どうやって転移が分かったのですか?と主治医に聞いたところ、「完全にここに転移しているということではない」と言われたそうです。。。。???紙には血管、神経、リンパ、リンパ節に転移を認めるって書いてあるよ。。。??どういうこと???主治医がいうには、癌は全て取りきれないから、周辺に子分の癌が必ずいるという意味だそうです。それは分かるけど。。。認めるって事は、そこに確実にあるってことでしょ?もう意味わからん。とにかく親分を取っても子分がいる。だからそれを抗がん剤で消す!!それが目標!!その為に皆で力を合わせて努力する!!
ということで、今日のお昼ご飯!


小松菜人参レモンジュース。
ブロッコリースプラウト入りサラダ、幼馴染み直伝玉ねぎすりおろしドレッシング。
コーン、紫キャベツ酢漬け。
人参かす盛り沢山、トマト豆乳クリームオーガニック全粒粉ペンネ。

夜!


人参レモンマヌカハニージュース。
お昼残りのペンネ。
厚揚げの、舞茸と白髪ネギ大根おろし乗せペペロン風。
オリーブオイル揚げバジルポテト。
国産小麦バゲットの、オニオンマヨマスタードのブルスケッタ。
ミニトマト。

あーなんか今日はアイデアが降りてこない一日でした。夕飯は和食にしたかったのにダウン昨日からオーガニックアドバイザーの勉強をし始めたので、慣れていない勉強で頭が疲れてしまった汗ガンバロ!!もっと免疫アップさせる食事を研究しますアップ