
例のアレ
クレセントシップの方向を指し示すレイハントンなんとかってさ、三次元空間の2点は必ず直線で結ばれるのでどっちを向こうが振動しっぱなしだぞ。
そのラピュタの飛行石みたいなやつは、そもそもミノフスキー粒子干渉下で何を感知してるんだ。
電波でも光でもないとすればサイコミュ的な何かかな。
またオカルト的な凄い科学がでてきちゃったぞ。
魔法のほうがまだ良かった。バルス!
クレセントシップの内部になんとなく迷い込んでなんとなく穴に入りそうだから持ってたネックレスを突っ込んでみましたって、なんとなくコンセントにヘアピン差し込んでしまう子供並に何も考えてないよな。
キーを首にかけたまま突っ込んでチェーンで首が締まったら面白いのに。
エンジンルームって言わなければまだなんとかなるのに、なんでそんなところに認証口がついてるんだよ。入り口に着けろよ。
台所に呼び鈴付けるようなもんだろうが。
全部父と母の仕掛けに乗せられたそうですが、Gセルフに内緒で認証システムを仕込んでパイロットにも知らせず、届くかどうかもわからないようなグダグダ過ぎる仕掛けで、よくたどり着けたな。
桃太郎とかかぐや姫レベルにざっくりしてますよね。
監督、ニュータイプの直感とかそんな便利な設定の話ばっかり作ってたせいで、普通に話を組み立てられなくなっちゃったのかな。
大御所の富野大先生にヒラのスタッフが口出したら「俺を誰だと思ってる! 舐めるな!」とか怒鳴りつけられて面倒そうだし。
このご時世、意味不明な指示を出したり怒鳴ったり殴ったり体に触ったりを面白いことのようにネタにするのはやめましょう。文春砲がゲルドルバ線を狙っています。
Gレコは余計なセリフのせいで後付け設定のしようもなくなるパターンが多い。
ビーナス・グロゥブで被曝対策と老廃物の排出のために走らせるとか言ってたけど、走り回って汗をかいても老廃物は排出されません。
汗腺に老廃物の排出機能はありません。
宇宙線被ばくのことを言ってるなら尚更汗かいて体外に出るわけねえだろ。
ピカの毒を体から出す実験をするセイジさんかよ。
ボロしか出ないから余計なセリフ言わせんなよ。
まあ、キャラクターがよくわからず適当言ってるか意図的に嘘をついてるだけで、ちゃんとした設定は別にあるということにすればいいんだけど、となると物語におけるセリフの意味とは?
ドロンパみたいな英語訛りの日本語を話す操舵手がでてくるけど、あの英語なまりはなんなんですかね。
ベルリくん達が英語以外の共通語を話しているのでなければ、英語なまりのカタコトを話させる意味がないと思うんですが……。
地球人同士で言葉の訛り描写を入れる割に、惑星レベルの懸隔で生活していても地球人と金星人で普通に話し通じるし、何も考えてないんですかね。
絵面は悪くないのに、監督の脚本で自ら全てを駄目にしているのが悔しい。
説明不足でわからないんじゃなくて、わざわざ余計な説明をつけてしまっていて、作中で尺割いてまで明言されてしまった以上、後付けで擁護のしようがないんですよね。
全体として何言ってるかわからないわけではなくて、ガンダムを自分の手に取り戻してやるという意気込みで再征服だレコンキスタだ、と始めたけど結局ガンダムの1シリーズに取り込まれることになって、具体的に設定を詰めていくうちに改めて宇宙移民のリアリティのなさに気づいたり、人口爆発や宇宙戦争どころか少子化で滅びそうだし、未来は夢も希望もないどん詰まりですとは言えないので、だんだん言ってることとやってることが食い違って支離滅裂になったんでしょうね。
仕入れた情報はネットや週刊誌のデマレベルで。
監督がもう何を言ったらいいかわからないということがわかります。
前途ある子供たちはおかしなアニメ見ないで勉強しましょう。
人類はこれまでの蓄積がなくなっても、ゼロから全てをやり直すだけの知力があります。
たとえ原始時代に戻ったとしても、歌ったり踊ったりで案外幸せに生きられます。
いまでもSNSで一番再生されるコンテンツは歌と踊りなんですから。
アッ、Gレコはそもそも無視されてるから心配いらなかった。