2024/07/16 ヨガ・ストレッチの先生がとてもステキ | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

2期目に入ったヨガ・ストレッチ


 始まった頃は10人位しか いつもいなかったのに、先週は後から来た人がマットを敷けないくらいで 、先生が調整して隙間を作った。


 14人。これ以上は無理だから次の新しい募集はなさそう。


 先生は若い女性で感じがいい。

誠実な感じ。なんと言ってもそのスタイルの良さに惚れ惚れする。


 ウエストは細く、おしりがクリンと盛り上がり 脚に続くそのラインが美しい。


 お手本がわかりやすい。 

「まずやらないで見ていてください」

と言ってから、再び一緒にやりながら丁寧に説明してくれるから誰も落ちこぼれない。 


 全員の名前を覚えていて、

 「〇〇さん無理しなくて良いですよ」

などと声掛けしてくれる。

隣の友達にはよく配慮してくれる。


 決して面白いことを言うわけでもなく、ひたすらやって見せ、教え、アドバイスする事に徹する。 


 素朴な感じで、標準語だが ほんの

すこ〜し  かすかに訛りがちらほら見え隠れするから 地方出身ではないかとよんでいる。 


 マスクをしているが 色白で美人だ。

この人好きだなあ… 


 うつ伏せになって両足の裏を合わせて 

ももと膝を持ち上げるやつが私は一番辛くて苦手。柔軟性を要する動きは得意

 筋肉使うのは苦手


 1時間終わると 体がしっかり伸びた気がする。2センチくらい伸びたかと思う。


 気持ちがいい。友達は

「あ~~~大変だった」と繰り返す。

山でも同じで 大変でもないのに口癖のようだ。 


 1期の時、1人男性がいたけど継続しなかったから今は全部女性。

 続けたら良かったのにやっぱり女性の中に1人だけ男性は居心地悪いのかな? 


 こういう自治体主催の安い運動系も文化系もほとんど女性だ。 

 退職したシニアの男性はどこで何をしているのだろう? 


 コーラスも男性は少なくて混声合唱としては寂しい。


 山の会も今は女性が中心だ。男性が入ってくれると大喜びで歓迎する。

ましてや若い男性はね! 


 シニアの男性たちよどこで何をしているのですか?


 高校も大学も男女共学だったから

両方一緒にいる雰囲気が好き。


 友達の車を待っている間に目の前の

八百屋で最近いつも買っている。

とにかく安い。 




 ネギ3本98円    セロリ3本130円

 空芯菜90円       国産生姜95円 

シャインマスカット1300円 


 最後のは大きな房だったしご褒美!