2023/07/28 健康診断 | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

日本中マンモスサウナ状態の中、職場の健康診断に行った。循環器系と消化器系に分かれていて今日は循環器系。

一応どこも悪くなくて何の薬も飲んでいないのはこの年では珍しいことらしい。

最近マイクを使わない演劇のボソボソ喋る場面のセリフは聞き取れなくて、テレビも夜はかなり音量あげて隣に迷惑かなと気にしたり…でも左の1番高い音が聞こえなかっただけでまだ健全?
視力は映画の字幕読むときだけメガネをかける。 新聞も文庫本も裸眼で読める。

問題は採血。看護師泣かせで一發で採れることは珍しい。今回も例外なく針は刺さっているのに血が上がってこない。
中でくいくいと針を動かすがだめ…痛いでしょ ごめんなさいね~と言われそのうち赤い血が管を流れた。ほっ。

ピアスは毎日同じものを付けっぱなし。
レントゲンの時1年ぶり位にピアス外したら穴が分からなくてはめられない。通路のステンレス覗いてなんとか元通りです。

外に出たらサウナより熱くて苦しい。上からギンギラギンの太陽!

久しぶりにがってん寿司に寄ろう!

日本人は健康診断が好きだと言われる。
こんなのやらなくても病気になったら何か体が訴えてくるだろう…と思うがやはり
怖い病気は早期必見!かなあと
大勢の日本人並みに受けている。でも
結果は…見て安心するまで、ちょっと怖いかな…