2023/07/26 スシローメンテナンスで閉店 | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

4日間の旅行から帰ったら疲れているかなと思って今日は何も予定を入れていなかった。

友達に「久しぶりにスシローでお寿司どう?」と誘って、駅について予約しようとしたら、メンテナンスで休業中と出ていた。がっかり…ジョナサンに変更。

その友達とは月イチ位でスシローで食事していた。安くてネタが小さくても新鮮で

私の中で評価は高かった。

ところがどこでも値上げラッシュでスシローも例外でない。値上げ直後に行ってみたら、130円?の最低なのはカッパとかお新香くらいしかなくてよく食べていたお好みは190円位になっていて、気安く頼んでいたチョイ高の物は250円位になっていた。

ネタも薄く小さくなっている気がして、

これなら近くのがってん寿司の方がいいじゃんという感じ。スシローから遠ざかっていった。

お寿司大好き人間なので遠いけれど

世田谷の友人と月イチ梅ヶ丘の美登利寿司に行っている。ここはネット予約がなくなってその場に行った人が発券機で予約するという極 公平なやり方に変えた。

年配者に親切だ。何でもネット予約が得する世の中…取り残されたネット難民の1人は近場のスシローが安くて美味しい昔のスシローに戻って新装オープンすることを

願っている。