☆腹持ちの良い食べ物☆ | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
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おはようございます爆笑
八幡西はりきゅう整骨院です爆笑

最近食欲が止まらず、つい食べてしまいがちですえーん
なかなかうまくいかないですね、、、

そこでお腹が膨れる食べ物を紹介したいと思います



豆乳
飲み物の中では、豆乳が最も腹持ちがいいでしょう。満腹感を高めるだけではなく、食欲の増加を抑える働きも期待できるので、ダイエットにはぴったりの食品です。価格も安いしコンビニでも手に入るので気軽に摂取できる点も嬉しいポイントです。また、豆乳に含まれる大豆イソフラボンが、女性ホルモンと似た働きをしてくれるので、美肌効果なども期待できます

なるべく糖分の入っていない無調整豆乳を選ぶようにしましょう!
どうしても飲めないという方は蜂蜜を混ぜて甘くするのがオススメです。

ヨーグルト

ヨーグルトはタンパク質が豊富でGI値も低く、脂質も少ないのでヘルシーなうえ腹持ちがいい食べ物と言われています。バナナやリンゴなどの果物と合わせて摂取すれば、その効果はより際立つでしょう。食べるタイミングとして最も相性が良いのが朝食です。朝に摂るタンパク質は原動力になりますので、通勤や通学で失いがちなエネルギーをヨーグルトからしっかり補給しましょう。

ヨーグルトも無糖がオススメです。
蜂蜜を入れたり、フルーツを混ぜるのもオススメです。

バナナ
バナナが腹持ちがいい食べ物と言われる理由は、糖分と食物繊維のバランスが非常に優れているからです。バナナ1本に含まれる炭水化物はおよそ20gで、その半分以上は糖質です。糖は精神的な満足感を高めて、食物繊維は胃での消化時間をのばすため満腹感が持続します。そういった特徴から、スポーツ選手など体を資本とした仕事をされている方の多くは、朝食にバナナを食べる習慣があります。

※バナナは糖質も含まれている為1日2本までにしておきましょう

鶏胸肉

鶏むね肉は低脂質高タンパクでも有名な食材の1つです。糖質はほぼ0なので、ダイエットを意識した人でも安心して食べることができます。また消化にも時間を要するので、腹持ちは良好。GI値も45と低くどの多方からみても鶏むね肉はヘルシーかつ太らない腹持ちのいい食べ物であると言えるでしょう。

油で揚げたり、ごはん大盛の親子丼にしたり、調理方法に気を付けていれば太る可能性はかなり低いでしょう。おすすめの食べ方は、蒸し焼きにして上からチーズをトッピングして、塩コショウで味を調えてよく噛んで食べることです。小盛りご飯と一緒に食べれば、腹持ちは最高レベルです。

偏った食生活は良くないので、これを参考にしてバランスよく食事を行ってください照れ


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