☆猫背矯正治療方法☆ | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
こんばんわ爆  笑
八幡西はりきゅう整骨院ですひまわり
 
前回に引き続き猫背に対する当院の治療方法について書いて行きます鉛筆
 
猫背矯正骨盤矯正
骨盤は体の中心部分にあり、なんらかの日常生活動作で歪んでしまいます。
骨盤が歪んでしまうと背骨も歪んでしまうので骨盤を正しい位置に戻す必要があります。


猫背矯正は専用のポールを使い、首、肩、背中のストレッチを行います筋肉を緩めます。
筋肉が緩むと骨が正しい位置に戻るので正しい姿勢になります。

 
インナーマッスルトレーニング
インナーマッスルを鍛えることにより、骨盤、猫背矯正で整った状態を維持できるようになります。
矯正しただけだと早くて1日で骨格が歪んでしまいます。
正しい姿勢を維持できるようにするためにはインナーマッスルが必要になります。
インナーマッスルは自力で鍛えようと思うと3年半から5年はかかると言われています。
当院ではより簡単に、そしてスピーディーに確実に鍛えていただくため楽トレとういうトレーニングマシーンを使ってインナーマッスルを鍛えていただいています。

写真のようにお腹に専用のパッドを貼って30分間寝ているだけでインナーマッスルが鍛えることができます。
 
猫背は骨自体が曲がってしまう為筋肉をほぐしたり、伸ばしたりしても直すことが難しい症状です。
根本的治療が必要です。
 
 
 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*


都市高速小嶺インターすぐそこっ!

八幡西はりきゅう整骨院 

807-1112

北九州市八幡西区千代1-7-10

(093)613-8366 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■