体温と免疫力について | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
こんにちは、八幡西はりきゅう整骨院です!!

今日は体温と免疫の関係性についてお話します!
皆さんの平均体温は何度ですか?
現在の日本人の体温は36.2℃と言われています。

体温が下がってしまうと、血流が悪くなり、免疫力が低下し、体内に異物を発見しても、素早く駆除してくれる白血球を集めにくくなり、ウイルスや細菌に負けて発病しやすくなってしまいます。

最も健康的で免疫力が高い体温は36.5℃〜37.1℃
がん細胞が最も増殖しやすい危険な体温は35℃代と言われています。

現代人に多い低体温の原因の9割は筋肉量の低下と考えられているそうです。また運動不足やエアコン生活によって汗をかきにくい環境であることも低体温の原因と考えられます!

院の楽トレでは30分間で約9千回分の筋収縮を行い、インナーマッスルを鍛える効果があり、また筋肉量も上がってきます。また、ブルブルマシーンでは、10分間で2時間分のウォーキング量の運動が出来ます。
低体温や運動不足で悩んでいる人は是非1度受けてみてください!!

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*


都市高速小嶺インターすぐそこっ!

八幡西はりきゅう整骨院 

807-1112

北九州市八幡西区千代1-7-10

(093)613-8366 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■