トレーニング計画を立てよう!! | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院

テーマ:

こんにちは!

北九州市の八幡西はりきゅう整骨院です。

 

今日はトレーニングの計画についてお話しします。

今日1日トレーニングをしても体を鍛えることはできません。

まずは、どんな体・ゴールを目指していくかの目標を決めなければなりません。

 

これは個人で大きく異なると思います。

 

この目標に向かって計画を立てていくわけですが、

当院では主に、

『姿勢を良くしたい』

『猫背を治す』

『腰の痛みを取る』

『体を引き締めたい』

『体脂肪率〇%まで落としたい』

『体重を〇㎏まで落としたい』

 

というような目標が多いです。

 

こうなると、

どれくらいの期間でどのくらいの頻度トレーニングが必要かをあぶりだす必要があります。

 

上記の目標の場合、

当院ではインナーマッスルを鍛えるために楽トレを行っていますが、

この楽トレでインナーを鍛えながらプラスアルファ必要なトレーニングを行い、

頻度を決めます。

 

当院では3か月を1つの区切りとして計画を立て、

2クール・3クールと作っていくので目標設定や途中で目標を変える場合の修正もここで行います。

 

体脂肪率を減らしたい、減量も同時にしたいという方はぶるぶるマシンや体幹トレーニングをメニューに加えます。

 

もちろん痛みを抱えてトレーニングを開始される方もいらっしゃるので、

姿勢矯正やストレッチなど治療として行う場合も多くあります。

 

整骨院ですので、まずは痛みを抱えてこられる方が一番多いです。

 

しかし、当院のトレーニングメニューなどを見て肉体改造を目的に来院される方も最近増えてきました。

 

痛みをとるにしろ、肉体改造をするにしろ、

必ず目標設定とそれに対する計画を立てないと治らない、または3日坊主になって中途半端になって終わる事は必至です。

 

当院ではまずカウンセリングから始め患者様のご希望を十分お聞きした上で目標設定と計画をすり合わせていきます。

 

とりあえず相談してみたい、という方でも構いません!

是非一度ご来院下さい!!

 

*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*

 

 

都市高速小嶺インターすぐそこっ!

 

八幡西はりきゅう整骨院  

 

〒807-1112

 

北九州市八幡西区千代1-7-10

 

 

(093)613-8366  

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■ 

八幡西はりきゅう整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります