テーマ:
こんばんわ爆笑
八幡西はりきゅう整骨院の伊藤です!

平昌オリンピックが始まりましたねバレエ
高梨沙羅ちゃんが銅メダルキラキラ
おめでとうございます♡
バンクーバー五輪では悔しい思いをしたので今回メダル取れてよかったですえーん
メダルを取った日本人選手の皆さんおめでとうございます!

前回に引き続き内臓脂肪について書きます!
内臓脂肪増えるとなぜ怖いのか!?
分泌する物質の中に「アディポネクチン」という物質があり、その物質が傷ついた血管を修復してくれて動脈が硬くなるのを抑えたり、血管を広げて高血圧和らげてくれます。

しかし内臓脂肪が増えると「アディポネクチン」が減り、血圧が上がったり、血栓ができたりします。
この血栓が心筋梗塞脳梗塞冠動脈疾患狭心症の原因になり死に至るケースもあります。
{705B8E88-0D32-4E3D-8904-14E6AF4CE0C9}



その他内臓脂肪が増えると「インシュリン」という糖の代謝を助ける物質が減り、血液中の糖がうまく処理できなくなります。
「インシュリン」は膵臓から分泌され血液中の血液中の糖を処理しているのですが、インシュリンの働きが低下し、糖の処理ができなくると、糖が増え「尿病」になる可能性があります。
{2F5B9E6C-118C-4C93-80BD-A37950539628}


糖尿病が進行すると最悪の場合、失明することがあります。

内臓脂肪型肥満に加えて高脂血症高血圧高血糖の中の2つ以上が含まれるとメタボリックシンドロームと診断されます。これが『メタボ』です。

内臓脂肪の数値が高い方、メタボリックシンドロームの方、糖尿病の方またその可能性がある方症状を甘く見ずに直ちに生活習慣を変えましょう!
今からでも遅くはありません!

次回は内臓脂肪の落とし方について話します!










*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*


都市高速小嶺インターすぐそこっ!

八幡西はりきゅう整骨院 

〒807-1112

北九州市八幡西区千代1-7-10

(093)613-8366 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八幡西はりきゅう整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>