12月2日(土)、3年生との「お別れ試合」を行いました。

久しぶりの3年生と野球ができることが、選手全員が朝からうれしそうでした。

一緒のユニフォームを着て、野球ができるのも今日が最後です。

胸がいっぱいになるグラウンドでした。

 

【第一試合】

 

1試合目は2年生以下の試合でした。

みんなで声を出し合いながら頑張りましたが、やはり3年生には勝つことができませんでした。

 

 

 

 【第2試合】

2試合目は、親子対決です。

 

父、母、監督、コーチが3年生と対決しました。

 

3年生は父に大きな当たりはないだろうと、前進守備をしたらまさかのランニングホームランで、グラウンドは大盛り上がりしました。

 

母がバッターボックスに立ったら、3年生は少し前に出て投げてくれたり、優しいパスをしてくれたりと愛情たっぷりの試合になりました。

 

監督やコーチはさすがです!もちろんファーストストライクに全力を出して打ってくださる監督。コーチの綺麗なスイング、足の速さ!

選手みんなで拍手喝采となりました。

 

 

 

 

 

とても楽しい親子対決となりました。

みんなで一生懸命良いチームを目指してきた3年生の団員、保護者のみなさん。ありがとうございました。

新チームでも引き継いでいきたいと思います。これからの3年生の活躍を、八幡シニア全員で応援していきたいと思います。

ありがとうございました。