イタリアンバル『パルケッジョオ』 | ハッシーおじさんの世界

ハッシーおじさんの世界

こんにちは、ハッシーです

気の向いた時にダラダラと書いていきますのでヨロシク

こんばんは(☆。☆)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れ時々曇りでした木曜日の名古屋…はれ



(名古屋駅前タワーズから桜通りを撮ってみました~📸)


最高気温は6℃になりまして寒~い1日でございました~DASH!



いや~昨夜はめちゃくちゃ冷え込みましたからね~流れ星


連れちゃんなんて湯たんぽを2台投入しましたし~DASH!


連「もう~何この寒さ全然足が温まらない…DASH!


連「ほら~グッド!



なぬ~びっくり


つ、冷たいっす~ガーン



なんでも明日はまた冷え込むみたいですし~あせる



冬将軍さま~お手柔らかにお願いします~DASH!



あっビックリマーク



そうそう~ビックリマーク



そう言えば…ビックリマーク



最近同僚に聞いたのですけれど名鉄百貨店8階~9階にあるエスカレーターは世界に3台しか存在しないエスカレーターらしく…ビックリマーク



手すりが垂直になっているのが特長とのことで~ビックリマーク



おお~っびっくり



確かに垂直になってる~びっくり


って言うか…ビックリマーク



世界に3台のうち2台が名鉄百貨店にあるって~DASH!


凄~いDASH!DASH!DASH!
(残りの1台は東京にあるそうですビックリマーク



ちなみに名鉄百貨店は中央新幹線関連の再開発で建て替えが決まっていまして~ビックリマーク


いや~こんな貴重なエスカレーターなんと保存してほしいっす~ビックリマーク




それでは1曲どうぞ~ニコニコ







まあそんなお話はここまでにしまして~音譜



今日は名古屋市中村区名駅4丁目にあります『パルケッジョオ』へ行きまして日替りパスタランチメニューから「ムール貝と春菊のクリームパスタ」ドリンクバー付き950円(何かのイベントで100円割引でした)を食べました音譜



『パルケッジョオ』は名古屋駅前から徒歩約5分ほど「柳橋市場マルナカ食品センター」2Fにありますイタリアンバルです音譜



う~ん音譜



素敵な店内っす~音譜



ちなみにビックリマーク



ドリンクバー付きなので~音譜



ブドウスカッシュを飲みながら待つこと約10分…音譜



ムール貝と春菊のクリームパスタが到着音譜


おおっ(≧◇≦)



ムール貝と春菊のクリームパスタ~音譜





たっぷりの春菊と~音譜



ムール貝が乗っていて~音譜



めっちゃ旨そう~アップ




あと~音譜



サラダが付いてきました音譜




隊長音譜




ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射…DASH!DASH!DASH!




ドッドッド…ロケット



それでは腹ペコハッシー…

さっそくいただきま~すナイフとフォーク



ウホ~アップ



春菊の香りをふわっと感じるクリームソースがパスタに絡みついて~



激うまフラッシュラブラブラブ



春菊とクリームパスタって合うね~照れ




そして~音譜



ムール貝が美味しいっす~口笛



う~ん音譜



ムール貝と春菊のクリームパスタ~~最高~~アップアップアップ




そして食後の…



珈琲…
(今日はカフェ・ド・クリエで飲みました)



薫るね~コーヒー




そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ




ごちそうさまでした~音譜




それじゃまた♪