今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
年始の競馬が終わり
今週からまた通常の土日開催。
中京開催もスタートし
今週は13頭がスタンバイ。
いつものように出走予定馬を
紹介していきます。

 

土曜京都1レース
3歳未勝利
バングライオン
好走しているのは
阪神での武豊騎手騎乗のみですが
引き続き武豊騎手が手綱を握りますし
京都でもやれていいと思います。

 

土曜京都7レース
4歳上500万下
サトノオニキス
2200mは少し長いそうですが
このメンバーなら
やれてもいいと思います。

 

土曜京都8レース
4歳上500万下
ディナスティーア
最近は競馬の内容も
馬の状態も安定しているとのこと。
今回も良いレースになると思います。

 

土曜京都9レース
白梅賞
オールザゴー
持っている能力は高いとのことなので
ここは注目してほしいレースです。

 

土曜京都10レース
北大路特別
レーヌドブリエ
良い感じで調整できているとのことで
折り合いがつけられれば
楽しみです。

 

土曜中京1レース
3歳未勝利
アオイテソーロ
安定して走ってくれていますし
前走は3着以下を大きく離しての2着。
まともならここは勝ち負けだと思います。

 

土曜中京9レース
4歳上500万下
ペガサスボス
最近続けて使えているように
体力的にも馬がよくなってきました。
今度こその気持ちです。

 

日曜京都5レース
3歳未勝利
オフィーリア
3戦連続2ケタ着順ですが
ブリンカー効果で変わってくれたら…。

 

日曜京都10レース
紅梅ステークス
ロジセンス
調教で引っ張りっきりの手応えとのこと。
立て直した効果が見込めそうです。
新馬勝ちしてから
結果が出ていませんが
変わり身に期待したいです。

 

日曜京都11レース
日経新春杯
カフジプリンス
担当の甲斐助手のコメント。
「昨年の夏前から担当していますが
馬がどんどんよくなってきています。
昨年の菊花賞のときと比べてもいいですよ。
自分が担当してから1番の状態なので
ここでもやれるのでは」

 

日曜中京5レース
3歳新馬
ロッキーバローズ
初戦になりますが
悪くない馬とのことなので
期待しています。

 

日曜中京11レース
知立特別
センセーション
半年ほど勝てていませんが
このところ内容はいいので
なんとか勝ちきってほしいです。

 

日曜中京12レース
熱田特別
オールドクラシック
近2走乗ってくれている
丸田騎手と馬が合っている感じです。
あとひと押しが利いてくれたらと思います。

 

出走馬は以上です。

 

先週は勝ちを期待していた
ハナズレジェンドタイセイスターリー
ともに2着。
年始の3日間全体としては
悪くないスタートを切れましたが
今週も勝ちきれる馬が揃っていますし
この良い流れが続いてくれたらと思います。

応援よろしくお願いいたします。