2017-01-06

今週のレース展望

テーマ:細川貴之

こんばんは、細川です。
新年のスタートを切った昨日の競馬に続き
明日も土日開催。

 

週末の出走予定馬を
紹介していきます。

 

土曜中山11レース
ポルックスステークス
ドリームキラリ
前走は思ったほど踏ん張れず6着。
それでもしぶとさはあると思います。
今回はチークピーシズ着用で
もう少し集中して走ってくれれば。

 

土曜京都2レース
3歳未勝利
ネオレジェンド
調教の感じだともう少しやれていい馬です。
レースに行って気難しさを出さなければ。

 

土曜京都6レース
3歳新馬
チャカレーラ
矢作厩舎に在籍していた
姉カサロサーダも初戦勝ちしており、
この馬も初戦向きとのことです。
素軽さもあるとのことですし
今回注目です。


日曜京都2レース
3歳新馬
スマートカペラ
担当の吉田助手のコメント。
「ゲートが速くスピードもあるので
初戦からやれてもいいんじゃないかな」

 

日曜京都3レース
3歳未勝利
テソーロ
前走は4戦目で最高着順の3着。
徐々に走るようになってきているので
さらに前進を期待したいです。

 

日曜京都8レース
4歳上500万下
ノミネーション
最近は短距離で結果が出ていないので
距離を延ばします。
以前このくらいの距離で使っていたので
この条件で変わってくれたらと思います。

 

日曜京都10レース
寿ステークス
ハナズレジェンド
出否未定でしたが
メンバーを見て
勝負になるとのことで
使うことになりました。
もっと上のクラスでも
やれる馬と思っているので
ここは楽しみです。

 

日曜京都11レース
シンザン記念
タイセイスターリー
前走の敗因はわからないそうです。
ただ、あの程度の馬ではないと思っているので
巻き返してほしいです。

 

日曜京都12レース
4歳上1000万下
ショウナンハルカス
最近結果は出ていませんが
このクラスで勝利実績はあります。
放牧に出した効果に期待したいです。

 

出走馬は以上です。

 

昨年末に持ち乗り助手から攻め専に転向した
岡助手の話をしましたが、
もうひとり攻め専になったスタッフがいました。
タイセイファントムなどを長く担当していた宮内助手です。
最近はナイトバナレットマダムクレアシオンを担当し
昨年末の競馬までやっていました。
その後、攻め専となった宮内助手。
「仕事が変わりますが
がんばっていきたい」

と話しておりました。

 

そんな宮内助手の担当だったナイトバナレットですが
年末から持ち乗りの渋田助手が担当。
そして初日の競馬で見事に勝利。
鞍上は厩舎の調教を手伝ってくれている中谷騎手。
厩舎、ジョッキーともに初日から結果が出て、
2017年の良いスタートがきれました。

ナイトバナレットのレース内容は
次走以降も楽しめる競馬をしていましたし
今後も応援よろしくお願いいたします。
 

矢作芳人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

タイセイスターリー
調教であれだけの反応を見せる3歳馬は
久々に見ました。楽しみです

1 ■無題

タイセイスターリー
調教であれだけの反応を見せる3歳馬
久々に見ました。楽しみです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース