今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はエバーグリーンとファイアーブレスの2頭が2着でしたが、
勝利がなかったのは率直に悔しいですね。
今週巻き返せればと思っています。
 
それでは今週の出走馬について。まず一番手は
日曜小倉8レース
3歳上500万下
キョウエイカルラ
前走は逃げた馬を追いかけていった分の差でした。
小倉1000mで勝っていますが、
安藤助手は「少し短いかな」とのこと。
コーナーをスムーズに回ってくれれば楽しみです。
 
土曜新潟5レース
メイクデビュー新潟
エクチュア
安藤助手いわく
「乗り込み量は少ないけどいいものはある」とのことなので、
いい競馬をしてほしいと思っています。
 
土曜札幌1レース
2歳未勝利
マスターズキング
渋田助手によると「馬はいい」ということなので、
この頭数で変わり身があれば。
 
日曜札幌4レース
3歳未勝利
ローズアダージョ
前走は少し早めに動いた分、最後止まってしまいました。
距離が持ってくれれば、見せ場以上もあると思います。
 
日曜札幌8レース
3歳上500万下
カネトシリープイン
前走乗って勝った松田大作騎手に先約があったので、
調教で乗ってもらっている芹沢騎手にお願いしました。
芹沢騎手は「調教で乗った感じから具合は良さそう」
話していたので、昇級初戦でどこまでやれるか。
 
土曜小倉6レース
3歳未勝利
グローバルチャージ
安藤助手によると「モタれる面はマシになってきた」そうなので、
少しでも差のない競馬をしてほしいです。
 
 
 
出走馬については以上。
 
暦の上では立秋を過ぎていますが、
まだまだ暑い毎日が続きますね。

先週の日曜日、JR京都駅からすぐの「新都ホテル」
矢作先生の奥様主催のビアガーデンがあり、
僕も参加させていただきました。
実はこのビアガーデンは7月も奥様主催で開催されたんですが、
そのときは参加できませんでした。
それだけに日曜日に飲んだビールの味は格別でしたね(笑)
 
そして関西の方はご存知と思いますが、
今週月曜日は滋賀県で
毎年恒例の「びわ湖花火大会」がありました。
この花火大会にも、奥様が主催して
厩舎の皆さんとご一緒させていただきました。
肉眼で花火を鑑賞すると「夏だなぁ~」と思いますね。
 
皆さんも熱中症などに気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう。


------------------
★UMAJINより告知★

9/5(月)@新宿ロフトプラスワン
【Jockey talk live vol.17 特別調教師編】

凱旋門賞前哨戦の前哨戦は新宿で!
ヴィクトワールピサら、日本各馬はどこまで通用するのか?!
世界を知る矢作調教師と、世界の競馬を検討しよう!

グランプリボスでロイヤルアスコットへ挑んだり、香港やドバイへなど、積極的に海外遠征を行なう矢作調教師に、世界へ挑戦する意味や今年の凱旋門賞など、大いに語っていただきます!

【出演】矢作芳人調教師
【司会】河田貴一(BOOMER・予定)
【会場】〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2
新宿ロフトプラスワン
【日時】9月5日(月)OPEN 18:00 /START 19:00
前売 ¥3300 / 当日 ¥3600(飲食別)
※前売はローソンチケットにて8/7(日)より発売開始!
【Lコード:33786】

注意:
※都合により急遽出演者が変更になることがございます。ご了承下さい。
※撮影・録音など禁止でございます。宜しくお願い致します。
※開場後の席取りはご遠慮ください。