今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週の安田記念は惜しいレースでした。
あそこまできていたら
勝ちたかったというのが本音ですが
スーパーホーネットらしさが
戻ってきたのはよかったです。
秋のGIに期待したいですね。

それでは今週のレース展望ですが
今週はどの馬も同じくらいの可能性を持っており
結果はレース展開次第。
順番付けに大きな差はありませんが
今週も順を追って紹介していきます。

まずは土曜東京1レース
3歳未勝利
デュークビスティー
今回、内田騎手に騎乗依頼。
前回は位置取りが悪くなってしまいました。
ゲートをスムーズに出て
ある程度前につけられれば
上位争いになるはず。

続いて土曜東京11レース
ブリリアントS
アルトップラン
今週いい状態で出せるとの話。
後ろから行く馬なので
極端なスローにならなければ
上位に食い込めると思います。

日曜東京2レース
3歳未勝利
ナムラウォーリアー
この中間うるさい面をみせていたそうですが
それでも状態自体はいいと思います。
相手がそろっていますが
力を出しきれれば
上位争いができるでしょう。

日曜東京1レース
3歳未勝利
ルペルカリア
今回再び福永騎手に依頼。
マイル以上の距離で
もう少し流れに乗ってくれれば…。
前回も追走が楽ではありませんでしたが
これも展開次第だと思います。

日曜東京5レース
3歳500万下
ジュエルビスティー
本当は土曜東京のダート1400mに
使いたかったんですが
そこは出走頭数が多くて
除外の可能性も高かったため
このレースを選択。
前回1200mで勝っていますが
1600mもこなせると思います。
当日のテンション次第ですが
ここでも通用する力はあります。

土曜京都7レース
4歳上500万下
マイディスカバリー
左回りと右回りで走りが違い
右回りだとコーナーの回り方がよくないらしいです。
しかし、ハナを切れれば
それも影響しないとのこと。
ここは先手を取れるかどうかによりますが
前走のようにポンと好発をきって
すんなりハナに逃げることができれば
以前よりも出脚がよくなっているそうで
この相手ならハナに行ける可能性も十分。
うまくハマってくれれば…。

出走馬については以上です。

来週からの函館開催に備えて
渋田助手、田代助手、西村厩務員が
今週までに北海道へ。
むこうの競馬でも
いい結果を期待したいです。
この時期になると
厩舎スタッフも僕らトラックマンも
仕事が慌しくなりますね。

個人的には
応援している横浜ベイスターズは
交流戦に入ってから
パリーグの強さに圧倒されっぱなしで
非常につらいです。

そして今日から
始まるサッカーのワールドカップも楽しみですね。
矢作厩舎では先生と僕以外
サッカー派はあまりいませんが
トレセン内ではサッカー好きの記者が
非常にたくさんいます。

日本代表の行方も気になるところですが
僕個人としては
世界各国のスーパースターたちの
華麗なプレーやいい試合が見られれば
と思っています。

僕が注目しているのは
◎スペイン
○オランダ
▲アルゼンチン


日本時間深夜の試合も多く
翌朝の仕事を考えると
録画して後で観ることが増えそうですが
はたして優勝するのはどこの国がなのか?
少々サッカー話で盛り上がってしまいましたが…(汗)
今週も矢作厩舎の応援よろしくお願いいたします。