初心者 | ~バカだからこそ伝えたい~柳生龍の作家手帖|小説や詩、坂本龍馬のファンに贈るブログ

~バカだからこそ伝えたい~柳生龍の作家手帖|小説や詩、坂本龍馬のファンに贈るブログ

柳生龍と木夕が執筆した小説や詩、坂本龍馬に関する情報をお届けします。柳生龍の作家への道のり



まちがったっていいじゃん
人生初心者じゃん


スペインのセゴビアの水道橋です。
ほんとね、ここにいくのに海外旅行一人旅の初心者の僕には苦労しましたwww


事前に調べていたバスは数年前に廃止。どこから行けるんだー、と英語もスペイン語も
まったくしゃべれないが、Google翻訳でとにかく聞きまくる。

相手のいっている言葉はほとんどわからないwww。


なんか、ここの駅にいけーと地下鉄の路線マップを渡され、
いくもバス停がどこかわからない。

そこまでまた聞き込み開始。5人ぐらいに聞いてようやく発見。

苦労していったかいがあった場所。

とにかくやってみることです。何でも。