チケットなんて取れるかー!!! inバルセロナ | ~バカだからこそ伝えたい~柳生龍の作家手帖|小説や詩、坂本龍馬のファンに贈るブログ

~バカだからこそ伝えたい~柳生龍の作家手帖|小説や詩、坂本龍馬のファンに贈るブログ

柳生龍と木夕が執筆した小説や詩、坂本龍馬に関する情報をお届けします。柳生龍の作家への道のり

{5193E47A-9E15-44E4-8263-01774B5D17BF:01}

9月19日
バルセロナに到着!

マドリッドーバルセロナは東京ー大阪間くらいの移動距離。

新幹線みたいな高速列車、AVEで移動して3時間ぐらいで、バルセロナに着く。

お昼はサンドイッチが飽きてきたので、機内販売で試しにカップラーメンを購入(笑)
{36771544-55E8-4F0B-9087-431197AE4898:01}

思ったより普通で、味はチキンラーメンぐらい。まずいと思ってたから、問題なし。

バルセロナに到着して、ホテルへ移動しようとするも、想像以上にアクセスが悪く、Google先生がいなければムリだった。

これはほんと次回から気をつけよう。日本だったらやらないのに(笑)


とりあえずサグラダファミリアでもいくかー、と向かってみる、と友人の忠告どおり、チケットは完売!

カサミラもいってみるが完売(笑)
これはやばい。
一個もみれないかもしれない。


危機感にかられ、ネットで行きたいところを全て予約しようと慌ててアクセス。サグラダファミリアとカサミラはなんとか最終日に行けることになった。 

友人に怒られながら、必死に予約。
みなさん、人の忠告は聞きましょう!

仕方ないので、外からずっとサグラダファミリアを見学。吸い寄せられるように30分ぐらいぼー、っとみてた。
{359F12F7-C5C5-4D73-B83E-CDD89B4C1C46:01}


西洋文化は足し算したものが多く、うるさいんだけど、ガウディにはそれがない。

足し算、引き算がちゃんと出来てて、見ててあきない。

完全したら、この美は失われてしまうのだろうか?

ミロのビーナスと同じで、未完の美のままが魅了するのかもしれないが、きっと完成してもその美は保たれると思うのはオレだけだろうか?

そんな一夜。