〝木のポーズ〟の精神で、つながっていこう! | 柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

NHKの番組『趣味悠々・ヨガで元気に!』で2009年4月から6月まで講師をさせていただきました。パートナーのチャタローとヨガライフを綴る気ままな日記です。ちなみに、チャタローは2006年10月うまれのトイ・プードルです。

 

私は昨日(5/15)、オンラインティーチングを初めて経験しました。

ご参加下さった方々には心から御礼申しあげます。

スタート時に映像の乱れがあり、静止画像が多かった方にはおわびします。

「スタジオを移って下さい」というアナウンスが聞こえた時には、機器について知識のない私は、単純に私が電波の入りやすい部屋に移動するのかと誤解したり、ハラハラドキドキ・・・でも、無事に終わってホッとしました。

 

昨日のテーマは〝木のポーズ〟。テレビのCMで見ない日はないほど人気があるポーズですが、テレビで見る度に、「甘い!甘い!置物じゃないのョ」と画面に向かって、つぶやいてしまう私なんです。

木のポーズは〝バランス〟を学べるだけでなく、アライメントや筋力の強化、おまけに気持ちを開放的にする効果があります。

そして、自分自身が(1本の独立した木なんだ・・・)と思える頃には、強い意志力が備わってくるのです。

皆さんもご存知のように、木は2本並ぶと「林」、そして3本揃えば「森」に。

最近では自己管理ばかり強いられますが、木のポーズをみんなでやると、森になって連帯感を持つことができます。ぜひ、体験してみて下さいネ。

一人じゃない、みんな同じ悩みをかかえた森の仲間だということがわかってきますよ。きのうは本当にありがとうございました。  柳生直子

クローバーお知らせ 

ロータスエイト 柳生直子のオンラインヨガ

5/22  (金)11:30~13:00(初・中級) 14:00~15:30(中・上級)

5/29  (金)11:30~13:00(初・中級) 14:00~15:30(中・上級)

6/ 5日(金)11:30~13:00(初・中級) 14:00~15:30(中・上級)

オンラインヨガのご案内とお申込みはコチラ☟

http://www.lotus8.co.jp/workshop/information/until6-7/

      みんな一人じゃないんだよ!