お久しぶりです。

いろいろ有りすぎて、書くことに、若干迷いが御座いますが、気にしない方はお読みくださいませ。

日曜日に某現場にて足場組を行っていました。

立会し休憩時間になり、駐車場で休憩、徒歩で現場に向かう際に

ビニル袋がヒラヒラと車の風により舞っていました。

あらあら舞ってるわ!と普段ならほっておくことも多いのですが

ゴミだから、拾いました。

そうしたら、アスファルトに、たばこのカスが・・・・ゴミ袋+たばこのカス(ポイ捨て)=拾う

結構道端に落ちているので、拾い拾って歩いて拾う現場通りこし、角まで行きました。

20本程度拾いました。(半分夢中に・・・)

くわえたばこの、通勤の方とか、ちらほら見かけたので、おそらく、その方々のだと思いました。

自分もたばこを吸うのですが、ポイ捨てはしないのですが、気を付けたいと思いました。

現場内でも、ゴミ拾ってる方って、結構出来る方(道徳が高い方)が多いと思いますので

みなさんもたまには、拾って見て下さい。見ている見ていない関係はないですので・・・・

で!話変わりまして野球部です

先週土曜日に、野球部の試合が御座いました。

第1回目の試合を踏まえ、打順等を変更し、挑みました。

自分は、初試合でした。頑張った!うん!頑張った!

フェンスで左ひじ強打あざが残ったのは、内緒です。

内容に関してはこちら

今後の課題

ピッチャーの強化。四球が多いのでピッチャーの方、投げ込みお願いします。

外野の守備 万歳!撲滅!

打線の強化 バッティングセンターで、鍛えましょう。

まぁいろいろ課題は御座いましたが、みんなで、頑張って目指せ初勝利!!です。

仕事との兼ね合いで、日程を組んで練習もしていますが、集まるメンバーも大変ですが

上司の皆さんの協力があって実現しています。ご協力感謝いたします。

監督にまわせなく、どん詰まりでゲームセットすいません監督・・・代打俺!!出来なくて・・・

また、試合が御座いましたらその時でも・・・! yuuji・koujiのyuujiの方でした。