ポットよ、永遠に

テーマ:
それは6月下旬に起きました。

ポットを使おうとしたら一番重要な部分が折れましたガーン


これじゃ分かりにくいですか?

それならば...

これでどうですか...違いがわかるでしょお願い

左は新しく購入したもの、右が古い方。





そうです!
お湯を注ぐ時に押さなければいけない部分がパキッと折れましたびっくり



1年間毎日使い続けたポットコーヒー

熱湯を入れるとシューシュー鳴っていたポットアセアセ

ポット独特の臭いがお湯に移っていたポットガーン

1年間ありがとう、ご苦労様ショボーン





という事で旧ポットと同じものをハトちゃんがカインズホームで買ってきてくれました爆笑

1年で蓋の形状がリニューアルされた模様!!
新ポットの蓋は角張っている、旧ポットの蓋は丸みを帯びているチュー

しかも熱湯を入れた後、シューシュー鳴ることもありませんキラキラ

素晴らしい照れ

蓋の密着度が高まったのでしょうか…



ただ内部は結構臭ったので、今回は重曹を使って臭いを消そう作戦を実行しました炎

やり方は簡単ウインク

ポットに熱湯と重曹を入れて半日放置するだけハリネズミ



結果は


全く臭わなくなりました拍手

お湯にポットの臭いが移るなんてこと、もうありません笑い泣き

 
お湯が臭わなくなったことで、今ではお茶ではなく白湯を飲むようになりましたお茶


ポットの臭いに悩んでいる方、是非試してみてくださいニコニコ


以上、我が家のポット事情でした真顔

にほんブログ村 その他生活ブログ シェアハウス・ゲストハウス・ルームシェアへ







AD