「マイクをもたせて」とおじさんが | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

 昨日はとても寒い1日でした。
 朝は、JR青谷駅からスタート。ごどう辰文市会議員は、6時半から駅に立ちました。僕は少し遅れて合流。ところが、たちまち雪がまってきました。青谷の梅は散り始めているのに、いまごろ雪!

 とにかく体の芯まで冷え込む寒さでしたが、なんとか100枚近くのビラをまくことができました。
 その後、青谷保育園前でも保護者のみなさんにごあいさつ。
 ここまで、朝、2時間近くの宣伝行動でした。

 午前、午後と2時間ずつ宣伝カーで宣伝。夕方もテープを流しながら2時間近く走りました。

 結局、昨日は8時間近く、街頭宣伝でがんばりました。

 行くところいくところ、驚くような反応にこちらがびっくりさせられます。昨日の午前中は、尺後のあたりで宣伝をしていたら、通りがかった年金暮らしの方が、話しかけてこられました。

 「年金が減ってるのに、税金だけ増やしてくる。誰がこんなん決めたんや!選挙のときは、ぺこぺこ頭をさげて、選挙がおわれば、ふんぞりかえって、増税をおしつける。ええかげんにしぃや!わしにも一言しゃべらせてくれ」と。

 まったくそのとおりです!!
 
 誰が増税を押し付けてきたのか。

 今度の選挙でそのことを明らかにしなければなりません。

 京都府における「増税条例」に賛成をしてこられた自民、民主の現職府議のみなさんは、なぜ賛成したのか?の説明責任が問われます。