どっちでも一緒やんか! | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!



 11日は、突風がひっきりなしに吹きつけ、時おり霙(みぞれ)も降る荒れ模様。でも、午後からは青空もみえました。
 午前中、イズミヤ前で女性後援会のみなさんとともにお買い物の市民のみなさんにごあいさつ。
 午後からは、ごどう辰文市議、若山のり子市議とそれぞれ街頭宣伝。10ヶ所ほどで訴えさせていただきました。
 
 宣伝カーで回っていると、自民・民主の両現職府議さんの新しいポスターが目立ちます。

 なんと!どちらも、山田啓二京都府知事と連名です。





 

これほど、わかりやすいポスターはありませんよね。
 ふつう、選挙とは違いを浮き彫りにするのが常識です。
 しかし、城陽市では、自民、民主の両府議とも、山田知事を支える忠実な与党議員ぶりをアピールしあっています。
 なるほど!

 ●大企業に100億円減税、府民に40億円の「増税条例」にそろって賛成
 ●第2名神高速道路の建設にもそろって「早期着工を!」の声。
 ●山砂利跡地への産廃投げ込み問題で、「撤去せよ」の声をあげないのも同じ。


 山田知事の提案する議案、条例案に100%同じ立場。賛成をされてきたお二人の現職府議さんの立場からすれば、当然のポスターなのかもしれませんね。


 でも、市民から見たら、「どっちを選んでも一緒!」ということではないでしょうか?
 ならば、2つある議席のうち1議席は、「いいことはいい。悪いことは悪い」とハッキリものをいい、しっかり働く、日本共産党の矢口まさあきへ!ますます、このことを訴えなければなりません。ファイトがわいてくるというものです。


 告示まであと18日!