2/29(木)のやごっち
子ども19人+体験の方2人も来てくれました。

今の場所で過ごすのも残りわずかとなりました。引っ越し前にやりたいことが色々。

画用紙にカレンダーを書いて 子どもたちと共有、視覚化し、壁に貼りました。

「今のやごっちから、もう一度みんなで新しいやごっちに行きたい」という子や、
「俺は いいかな。4月からは そっちなんだし。それより今のやごっちでゆっくり過ごしたい」という子。
どちらの意見も大切な意見です。そのことをはっきりと伝えました。それぞれの想いを尊重するにはどうしたらいいか、時間がないので悩ましいところですが、話し合っていきたいです。

ランチはポケモンパン、ラーメン、チャーハン、海鮮丼➕Nくん作のかまぼこ‼️

子ども10人と買い物で、YくんRくんがリーダーになり、二手に分かれて買い物できたので助かりました。

Nくんは かまぼこのレシピ持参。スタッフRちゃんが対応してくれて、やりたいを叶えられました。
切り身魚や卵で 蒸し器で蒸して作りました。
イオンでは浮き粉が見当たらず…自分たちで店員さんに聞いて、代替品のコーンスターチを購入。
市販のかまぼことと違い、うっすら黄色いあったかな かまぼこ〜美味しかったです。