やごっちでは、去年、ハロウィン🎃のイベントで、

二階のつかってない部屋を利用して
お化け屋敷をセッティングしてみました。

去年のハロウィン🎃では、

お化けが怖くないし、怖がらせる方がいいという子たちがセッティング組で、
髪の長い女の子が自ら進んで貞子をやってくれたり

(腰を曲げすぎて後で軽い腰痛に💦)
怖いもの好きの男の子は、カオナシ(千と千尋の神隠し)に血のりをつけてくれたり、

赤い絵の具でお化け屋敷の招待状に自分の手形をつけたり。


今年のハロウィン🎃は、去年やった子たちは、もうやったからとお客さん側で、

今年はじめて参加の子たちのうち数名が企画側をやりたい!と言ってくれました。
脅かすポイントを決め、怖いお面などをつけて、カーテンの影やクローゼットの中、テントの中に隠れてくれました。

 

カオナシに扮したスタッフは、マスクとメガネを外し忘れて、息苦しいわ、暑いわで、メガネは曇るし、

いつもより動きが鈍くなりました驚きが、

それなりに楽しんでもらえたのではないかと。。

今年はLEDのライトやら駆使して、雰囲気のある空間を作れたかな。

 
 
 
 
 
 
 

ハロウィン前の木曜と当日の月曜の2回行って、それぞれの参加者たちと楽しみました。

終わったら中二階から目玉グミなどを投げてキャッチするってのをやって、
ハロウィンのかぼちゃタルトをみんなで分けて、終わりの時間に!


来年はどんなハロウィンになるのか、今年楽しんだ子たちが自分たちでアイディアを膨らませてくれるのが、

今から楽しみです。

 

Written by スタッフN

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリースクール八事のおうち

(やごっち)

について

詳細と問い合わせは

こちらからどうぞ!↓↓↓

NPOなごやAsoviva

https://nagoya-asoviva.jp