水曜日のやごっちランチは、3色丼でした。
 

子ども達それぞれが、役割を持ってランチ作りに関わりました。
にんじんの千切りを担当してくれた男の子。
千切りをするにんじんは2本。
大人でも、結構大変だと感じる量だと思いましたが、その男の子は、最後まで千切りをやりきってくれました。

 

 

途中、最後まで切るのは大変かなぁと心配になったのは大人達。

その子がその時に何を感じているのか?を確認する前に、

「手伝おうか?」

「大丈夫?」

と声をかけます。

でも、黙々と千切りをする姿がそこにはありました。

そして、隣でお肉を焼いている男の子が、「最後までできるから大丈夫だよ!」と言いました。

 

食後の時間、子どもと大人とでの会話の中、
「人参の千切りを最後までやれるかなぁと思ったよ、頑張ってたね」という大人の話から、

それを聞いたお肉を担当してくれた男の子が一言!!
 

「信じることが大事でしょピンクハート
 

「そうだよねーーー!!!」って、
みんが納得でした笑

 

大人は、子ども達に大切なことを思い出させてもらった体験となりました。
 

 

 

おにぎりやごっちランチおにぎり

○三色丼

○具だくさんお味噌汁

 

 

Witten スタッフY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリースクール八事のおうち

(やごっち)

について

詳細と問い合わせは

こちらからどうぞ!↓↓↓

NPOなごやAsoviva

https://nagoya-asoviva.jp