(続)私を奮い起たせる歌…『RUNNIN'』 | カメ母さんのブログ

カメ母さんのブログ

ブログの説明を入力します。

~『RUNNIN'』(和訳詞:抜粋)~

-“ボトルは空になり いらいらしだして 正気に戻る … 鼓動が速くなる … ずっと立ちつくしてきた 前に見たことあるのさ 全部 … 後ろ向きに回ってる … もう息すらちゃんとできないようだ…走り続けてるからね ずっとずっと… 滅入り 落ちて 落ちて 楽になれればなんでもいい …ダメージが 下に落とし 破壊する”-
……私の今までの暮らし(心情)そのままの歌詞……

自分のブログながら前回のブログを読み返していて、また泣けてしまいました。だからといって、メソメソするためにこの曲を聴くわけではありません。私にとっては、自分のこれまでのつらかった日々を振り返り、もう後戻りしない決意を表す為、次へのステップを踏み出す為、顔上げて前へ進む為、今のこの晴々とした気持ちを味わう為の曲となっています。

~そんな私の今の心境そのまんまな歌詞がこちら↓~

「ああ 生き返っていく ああ 今 目を覚まし生きていくよ ああ 生き返っていく ずっと夢だったんだ こんな生き方 今 目をさまして生きていくよ」

(なんでこんなに私の気持ちがわかるんだろう?と…あまりにピッタリ符合しすぎて驚いた歌詞でもあります。w(°O°)w!)

曲調は、歌詞の内容から バラードのイメージがあるかもしれませんが(アップテンポのダンス曲でもありませんが)本当に気持ちを高揚させ、奮起させてくれる、前へ前へと進みたくなるカッコいい曲です。ボーカル的にも歌いだしの低音ボイスが素晴らしく(アダムさんの場合、高音の凄さが語られることが多いのですけど)、実は私を一番ノックアウトアウトしたのはこの曲の出だしの低音でもあります。サビ部分の盛り上がりも素晴らしいです。 … 曲調の説明をしてたら無性にまたこの曲を聴きたくなりましたガーン… それでは、(〆のあいさつもそこそこに) また次回に m(__)m パー