中国最大級の火鍋専門店

「小肥羊(しゃおふぇいやん)」

中国火鍋専門店 小肥羊 しゃおふぇいやん

 

香港、韓国、日本、アメリカ、カナダ、インドネシア、

 

ドバイ、中国の全8ヵ国で事業を展開中なんだそう~

 

 

 

 

よく見かけてはいたもの

一回も訪問したことがなく。

 

 

吉祥寺店へお邪魔しました~

 

サンロードの脇の道を入り、

 

有名なメンチカツさとうの前のビル地下にあります。

 

スープの香りかな、、、店内に入ると異国の香りがします~

 

 

中国の食に対する基本概念「医食同源」を追求し、

こだわりのスープには数十種類の漢方食材を配合。

 

 

門外不出、秘伝のレシピで作られた火鍋スープは、

 

肉類をよりジューシーに、

 

海鮮はより味わい深く。

 

 

今回はスタンダードなコースにしました!

 

 

【小肥羊コース 2,980円】

 

前菜1種 ・ラム肉 ・鶏肉 ・白菜 ・緑野菜 ・冬瓜・ミニトマト

・エリンギ・きくらげ・ブラウンエノキ・木綿豆腐 ・スパム・春雨

・麺or雑炊or白飯 ・デザート

 

 

野菜もたっぷり入っていて

 

火鍋を一通り楽しめるお勧めコースなんだそう。

 

 

この日の前菜はアラカルトにも掲載されている

干し豆腐のパクチー和え

 

 

白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類。

 

(単種でのオーダーも可能!)

 

この特製スープは、ラム肉特有の臭みを取り、

 

ジューシーな食感が引き立つよう工夫されているのだそう~

 

 

ラム肉

豚バラ(私があまりラム肉が得意ではないとお伝えしたら
1皿を変更してくれたもの)

 

 

野菜盛りあわせ

鶏肉

 

 

国産最高和牛もとろけるおいしさ♪

 

 

漢方食材がたっぷりしみこんだスープなので、

 

そのままでもおいしいのだけれど、

 

つけだれも別オーダー可能だったので

 

ゴマだれとパクチーみじん切りを。

 

 

ひすいダレ(ネギだれ)も味わい深かった~

 

 

 

〆はご飯か麺か選べます。

 

細身の麺でとってもおいしくまじかるクラウン

 

 

感動したのは、デザートの杏仁豆腐!

 

コク深くてこれだけ食べに行きたいぐらいおいしい!

 

 

野菜もたくさん摂取できたし、

 

火鍋ってやっぱりいいなと再確認!

 

 

ほかの支店もいってみたくなりました♪

 

 

「小肥羊(しゃおふぇいやん)」

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2北辰吉祥寺ビル西館B1

予約 0422-27-5228

電話受付9:00~22:00

定休日無休

小肥羊 吉祥寺店中国鍋・火鍋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6