やすい!からい!うまい!

テーマ:

11月1日発売になる


新商品を一足早く試食できる会に


ロぐるめ!さん からお招き頂き、


都内某所にある


吉野家本社吉野家にお邪魔しました!!!


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


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創業 111周年 aya


有田焼の記念丼ぶりも展示

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ユニフォームかんむり

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歴代の器の移り変わりも




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11月1日新発売


牛キムチクッパ

280円って、、、激安ですね、、、、


(一部のお店では先行発売中。)


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


吉野家本社のカフェテリアスペースが


この日限り、


吉野家店舗厨房に様変わりきらきら!!

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ブロぐるめ!の石田さん


(いつもありがとうございます!)

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吉野家副社長の御挨拶

目指せ☆オリエンタルビューティ♪


品開発担当部長から


開発経緯のご説明きらきら!!



吉野家で採用しているのは


北米産牛肉お肉


産地の問題ではなく、


肥育法(=肉質)にこだわっているそうで、


牧草飼育の豪州産に比べて、


グレンフェッド(穀物肥育)中心の


北米の牛は


ほどよく脂が入り、


牛丼に合った肉質なんだそう!!


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外販キムチは


2年連続モンドセレクション金賞受賞!!


最適な白菜を求め


全量国内で調達グッド


2009年7月には、


牛チゲ鍋定食 ¥580 を


実験発売からはじまり、


チゲ鍋雑炊、


初代キムチクッパから


味、量目のブラッシュアップを繰り返し、


今回の牛キムチクッパは


器も以前より食べやすく改良きらきら!!



後引く旨さ と ほどよい辛さ


を目指し、5-60軒の


韓国料理店を食べ歩き、


最適食材の模索おんぷ



2年以上も試作・実験を繰り返し


吉野家の看板商品 


牛丼牛丼の煮肉・タレを


12g エッセンスとして入れることで


吉野家吉野家らしい自信作として


誕生したわけです



目指せ☆オリエンタルビューティ♪


開発秘話をお伺いした後は、


お待ちかね試食タイムですわくわく



つづく。。。。


吉野家

http://www.yoshinoya.com/



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