昨年(2023)3月に 左手首を骨折して
今年の1月に プレートとボルトは取り出さないことにしていました⬆


プレートの横や上の辺りに痛みが出るので
抗がん剤も効いて もう少し生きていけそうなので
手術をして 取り出すことにしました。

朝ごはんにブルーベリー収穫して〜












7:45    夫に病院に送ってもらう
8:30    受け付け

朝一番の手術で (9時頃)
1泊入院します
手術室で点滴開始。。。。血管問題を伝えたら
右手の甲に刺されましたー
左腕の付け根の注射(麻酔)と同時進行💉だったので左腕の注射の方がメッチャ痛かった

1時間くらいで手術終了。
入っていたプレートとボルトを見せてくれた。(もらえないらしい)思ったより、ゴッツイ代物でした。

点滴は繋いだまま 
そのまま入院
こんな姿になりましたー

お昼ご飯

14:40〜15:20   抗生剤点滴
針は刺したまま
一旦 点滴終了

うたた寝したり
加計呂麻島のブログを書いたり。。

17:00    院内をお散歩したら デイルームにテレビがあった
コマーシャルが始まると フロアを1周歩いて
また 続きを見て。。

17:45には夕食の用意が出来たと案内があり 
お部屋に戻る
美味しい♥️

18:30位から 左手の指が動かせるようになってきた



17:30〜20:00    フロア内をウオーキング
1周が2分弱だったので15,6周回ったと思う。
始めて20分位から うっすら汗ばんできて いい運動になったニコニコ

20:00〜21:00    うたた寝〜

21:00〜  抗生剤点滴

21:25    おやすみなさい

22:00頃(だぶん)     点滴終了 & 針抜く


パンダ   パンダ   パンダ   パンダ   パンダ   パンダ   パンダ


5:45    おはよう   曇りだ

することなくて 退屈ー

6:45ー7:30     もう一回寝る

主治医が来て 包帯を外して アチコチつついて 
痛さと指の動きをを確認。
防水テープを貼ってもらって 処置終了。
身軽になったよ

20日に受診。27日に抜糸。
27日は通院できないと言ったら、20日に抜糸することになりました。
え〜(#^.^#)     いいの❓

7:45    朝ごはん


ご飯が終わったら。。。
退院まで また 退屈。。。
あ、点滴していたところは、右手の甲
(左手が使えるようになったので、やっと右手の写真が撮れた)

9:00    入院金額のお知らせあり
お薬もらって
会計済ませて
10:00   退院
息子が迎えに来てくれて 家に送ってくれた。

あっという間の 手術 入院だったけど
お家に帰るのは嬉しいな( *´꒳`* )