ひー。冬将軍降臨 | やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

大切にしたいのはまあるい気持ち出来事に愛と感謝と喜びを感じる気持ちまあるくまんまるに気持ちをひろげていったらほっこり幸せ気分です。そんな喜びと感謝を感じる日常をそろりと書き綴ったりちょろっと落書きしたりしちゃいます。

すっかり。すっかり冬です。
photo:01


年末から続く浄化がなおしぶとく続いております。[みんな:01]
何かを手放す時期だということと、本当に身体休めなさいよ。ということかしら。
最近自己ヒーリングしてないな…とはっ[みんな:02]としてみたり。

そんな今日この頃、自分の身体に不必要なものは全力で出していこう!と身体さんが頑張ってくれます。

今日は人間ドッグへいく日でした。

朝からがんがん頭痛がありましたが、予約変更も無理なので、行ってきました。
バリウムが~[みんな:03]
どうも上手くお腹がふくらまないようで、発砲剤とバリウムを追加されながらレントゲンを取りました。

もともと炭酸飲料が苦手で苦しい…と思っていましたが、
帰り道街中で急に吐き気が耐えられなくなり
ひー!!とお手洗いへ

うわー。胃が嫌がってるし…。
「出しますよ!むかっ
あい~わかりました…[みんな:04]

水分が全て体外にでで干からびて
しなびた人間出来上がり。[みんな:07]

一段落ついて、電車にのり帰宅。
そしてまたダメだしなお手洗い。

出し切ったら、ふぅ。と体が楽に軽くなり、「ありがとう身体さん」とお礼を言ったら
急に眠気がきたのでやすみました。[みんな:07]


不必要なものを手放し、体を労り、ゆっくりいこうと自分の生活をみつめてみたり。

なんだかついついごりごり頑張ってしまい、交感神経ばりばりなまま生活してしまいがちです。
なんだか「頑張らないと価値がない」って思っている様子。
そのままでよいんだよ~ってちょっと向き合わないと。
仲良くしましょ~。ちびようちゃん、ロウアーようちゃん。

なかなか自己肯定感ってからだが弱るとアップし難いですね[みんな:06]

とにかく、休みまーすドキドキ