トイレ&洗面所のタイル張り | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

先週一週間、私はほぼずっとタイル張りをしておりました。

前回タイル割ったよー。並べて楽しいー!
なんて書いてましたが、実際に並べてみるとこの作業がおそろしく手間のかかる、そしておそろしく時間もかかるペンキ塗りは比にならない位の作業でした。


朝、次男をお見送り→何枚かのタイルをタイル並べてみる。形バラバラなのでパズルのように合った形物を探し出す→見つけたタイルに接着剤丁寧に塗る→貼り付ける。→パズル戻る。

これを繰り返すこと3時間。

トイレ裏の隅っこだけができあがり。


photo:01



これだけで3時間‼

便器と壁に顔を挟んで手を伸ばすこと3時間…。

この時点で正直泣きたい気持ちに…。

果てしなさすぎる‼‼

もうタイル割っちゃったし、やるって決めたし。

自分励ましつつ、もう片方隅っこに顔を挟むこと3時間。

トイレこもったまま次男帰宅。

続きは子供達が寝てから家事済ませてまたトイレに。

こうして深夜までトイレこもり、家に帰って就寝。

こんなトイレにこもり生活を続けること一週間。

photo:02



もうすぐ、トイレと洗面所タイルがつながる!

そして…。


photo:03




photo:04





できました!

ついにタイル張りが終わりました‼
ものすごい達成感!

これが先ほど深夜2時。
眠たいです。

次は目地埋め。

こりゃすぐに終わると思いきや、大工さんに目地埋めの方が大変だよと叫び叫び叫び

楽しんでやろうと心がけていますが、私の頭には「タイル地獄」という言葉がよぎりました。

これからタイル張りやってみようと思っている方がいらっしゃったらアドバイスです。

タイルは割ってはいけません。

これが終わったら私は二度と割ったタイル張りはしないでしょう。

目地埋め、頑張るぞーーー。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

ペタを頂きありがとうございます。
最近ペタをお返しが全員の方にすることができませんしょぼん

少しずつ時間のある時にブログを読ませて頂いたうえでペタをさせて頂いています。




いつもありがとうございますドキドキ



iPhoneからの投稿