それはコーラにおける炭酸のように | やぎさんゆうびん

それはコーラにおける炭酸のように

親子の顔って似るもんだね。


当たり前といえばそうなんだけども、うちはそんなに似ている方ではないのでこれまでそんなに意識していなかったのだ。


でもバイト先で家族連れを沢山見たり、電車の中の親子を見たりすると皆どっかしら似てる。目がお母さんそのまんまだったり、頬のラインがお父さんで鼻はお母さんだったり。


遺伝って上手くできてんな。


わたしもどっちかに似てるのだろうか。気付かないだけで。



コーラの炭酸はあっという間にしゅわしゅわ抜けてしまう。
儚いねえ。



気の抜けたコーラはぼんやり甘くてあんまりおいしくないよね。
伊藤家で昔やってた炭酸の抜けない裏ワザをやると皆にぎょっとした目で見られます。ペットボトルをぼっこぼこにするから。