前触れもなくブログをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。


コロナウイルスの猛威。
無症状のうちに移してしまうというのが本当に怖いです。
今は兎にも角にも出来る限りは外出せずに、それぞれがまずは健康を自己管理して出来ることを頑張るしかないのかなと思います。


私も毎日の自宅での生活を充実させるために、子ども達と一緒にオムレツやパンケーキ、餃子など簡単なお料理を楽しんだり、ベランダに簡易な砂遊びができるスペースを作ったり、カタミノなどの知育おもちゃを買い足したり、年齢にあったドリル問題を楽しみながらできるようにあれこれと思考錯誤しながら子ども達と過ごしております。
外出しなくても食材などが間に合うように、生協の宅配やふるさと納税での各地の特産物などを上手に活用して、毎日の食卓が寂しくならないように工夫したり。
日用品もネットで購入することがほとんどなので宅急便も置き配にしていただいています。

写真は年末に遅ればせながら七五三の祈祷をしていただき、子供たちの健やかな成長をお祈りしてきた時のもの。

自粛生活と子育てに追われ大変ながらも瀬戸内の温暖な気候と自然に囲まれて、充実した毎日を過ごせています。
子育ては思うようにいかないことも多々ありますが母として学びと反省を繰り返しつつ、子供達の成長が毎日変化に富んでいてなんとも頼もしく楽しいです。




*ブログをお休みしていた間もお仕事などもしておりましたが、告知もできずに申し訳ありませんでした。

兎にも角にも柳沼、広島で元気に生きています。😊