この春から再開した育児の合間のジム通い。
宅建試験に合格したらトレーニングを始めようとずっと思っていて、去年まで予備校で頑張っていた時間を今は運動に切り替えました。
広島でも自分のライフスタイルに合ったジムに出会うことができたのと曜日を決めて定期的に通うのが、今一番のストレス発散&リラックスタイムになっています。
筋トレをして身体が燃焼している時の、あの力が漲ってくる感じがとても気持ちいいんです!
独身時代はパワーストレッチメインでしたが、今は負荷を付けた筋トレと、コアピラティス、ZUMBAのメニューを一つずつ週3回が無理なく続けられるルーティーンになっていて、そのおかげで家事育児もまた頑張れている気がします。
しかも、筋力がアップしたおかげで代謝が上がってきたし、疲れにくい身体にもなってきました。
産後の体型戻しだけでなく、健康のために運動はやっぱり大事だなと再認識する日々です。


トレーニング後はストレッチポールで筋膜リリース。
そしてサウナで本を読む。
実はこのサウナで本の時間が一番至福です。
今のお気に入りはANAの機内誌、翼の王国で連載されたエッセイをまとめた吉田修一さんのシリーズ。「泣きたくなるような青空」「最後に手にしたいもの」「空の冒険」「あの空の下で」
一つ一つが短いので、サウナで読むのにもぴったり。移動の際いつも機内で読んでいて、すっかりファンになったんですよね。
次は「作家と一日」を買おうかな。