京都での宿泊は




北野天満宮に 歩いていけるところを探しました




検索すると




「ゲストハウス」と言う形態のお宿があることを知りました




ゲストハウスとは、アメニティサービスなどを省いた素泊まりの宿で、海外ではバックパッカー(リュック1つで格安な宿を泊まりながら長期的に旅をする人)が利用する宿として、知られています。ホテルや旅館では当たり前のように思われるサービスがありません、たとえば、お布団またはベッドのシーツはお客様ご自身で敷いて頂きます。お食事は提供していません。バス・トイレはほとんどの場合が共用のものを利用して頂くことになり、お風呂も共同の大浴場のようなものはありません。浴衣もございません。また、歯ブラシセット、髭剃り、バスタオルなどのアメニティも用意されておらず、有料での販売もしくはレンタルという形態をとっています









泊まったのは ゲストハウスITOYA

イメージ 1


イメージ 2


3人で 和室1部屋 お布団3つ で

1泊9000円(3人分よ)でした~

お風呂はシャワーしかないので

徒歩10分のところにある 船岡温泉に行きました~

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5イメージ 6














お風呂だから写真が撮りにくかったので

詳しくはこちらを~ダウン



サウナや 薬湯 露天風呂 いろいろあって 面白かった~

しっかり温まって 気持ちよかった~


面白い体験をしました~