こにゃぎりん(この挨拶いつまで続けるカナ・・・

 

さて、育児漫画お久しぶり。

 

言葉をはっきりとおしゃべりできる娘の苦手単語のお話。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

メロンパンメロンパンメロンパン

 

 

Eテレ【みいつけた!】のスイちゃんのマイブームと紹介された

 

「すじとり」

 

 

「ずしとり」

 

に常になってしまう娘さん。

 

とっても嬉しそうに

 

「ずしずしとりとり〜!」

 

と言うので、

 

「可愛いな〜」

 

と思って見つめている。

 

「上手だね〜!すじすじとりとり〜」

 

とさりげなーく訂正したりしてみますが、

 

いっつも

 

「ずしずしとりとり〜」

 

と。

 

可愛い!!!

 

こういう時って、どこまで訂正をするべきなのか悩む。

 

あまりにも「違うよ!」と正すのは、可哀想な気がしたり。

 

育児は常に自分への自問自答の繰り返しな気がする・・・。

 

ばいにゃぎりん