こにゃぎりんペンギン

 

離乳食を大量に作っては、

 

「もう当分作らなくて十分かも!」

「あ、この食材で娘さんに何か作りたいな」

 

のループを繰り返してストックは常に多めなうちの冷凍庫です。

 

5ヶ月で離乳食を始めた時からかなりパクパク食べてくれているので、

 

9ヶ月になった今もかなりの量を食べてくれて、食べた量に母と感動する毎日。

 

大人のとりわけもかなり食べているので用意した分量以上に食べている現状です。

 

しかし食べムラが出て来たのか、

 

一回の食事の中でも、「べー」って出しちゃっても少し違うものをあげているとまた食べるようになったり・・・と

 

何か嫌で嫌じゃないのかが分からなくて困っています・・・チーンあせる

 

「前回はあんなに食べてくれたのに、今日はずっとべーってされちゃうな」とか。

 

「これ嫌なのかと思っていたけど、ぱくぱく今日は食べてるな」とか。

 

わっからーん滝汗!!

 

しかし、作ったものを「べー」って出されちゃうとめっちゃ悲しいですね。

 

いつも心の中でしくしくと泣いています・・・し、目に見える形で落ち込んじゃう笑

 

美味しくないなって思って食べさせているかもって不安になりますペンギンあせる

 

あーー言葉が分かればいいのに!と毎回思っておりますえーん

 

どれくらいがお腹いっぱいなのかもよく分からないので、ただのイヤイヤなのか、もう食べられないなのか・・・

 

判断も難しいチーン

 

ギョエー

 

それに、おっぱいの辞め時が分からず、一日4回のおっぱいを未だに少なく出来ていません。

 

おっぱいの辞め時、減らし時っていつなんだろう・・・と正直悩んでいますバレエあせる

 

ヒエーあせる悩みは尽きない。

 

今日はご飯のお話。

 

娘さん、基本的には本当によく食べます。でも、さっき書いたように「べー」って出したり、不機嫌になったり、攻撃的になったりもします。

 

「ハイローチェアになんかすわってられっかよ!」

 

「遊ばせろー!おろせー!抱っこしろー!」

 

と言っているかのように叫んだり暴れたりする時もあります。

 

そんな時のお話。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

 

メロンパンメロンパンメロンパン

 

甘いもの

 

おそらく大好きなんですよね・・・。

 

そっぽ向いてしまっている娘が一瞬で食事に向き直ります。

 

もう要らないのかな?と思って、そっとおかしなどをあげてみるとバクバク自分の手で食べたり。

 

喜んで食べてくれるのが一番かなと私は思うので、甘いものやお菓子の制限はあまりしていなくて、

 

甘くても美味しいものをどんどんあげてしまっているから食べムラがでてきちゃったのかなー?あせる

 

でも美味しそうに食べてくれると、それが自分が作った作ってない用意した用意してないに関わらず嬉しいお願いラブラブ

 

これから一緒に美味しいものをたくさん食べれるのか、と考えるとほんっとーーーーに楽しみ。

 

今日のお昼は、KALDIで買った星形のパスタでカルボナーラ風パスタでした。

 

 

いつもパクパク食べてくれるメニューだったけど、今日はめっちゃ「べー」って出しちゃったなあ・・・宇宙人くんあせる

 

でも、このパスタ食べやすいみたいで、またKALDIで買ってこようと思ってます。

 

 

星形が可愛い。

 

教訓

 

ヒヨコ食べムラ始まる

ヒヨコ何が嫌なのか嫌じゃないのか分からない

ヒヨコご飯食べてもらえないと落ち込む

ヒヨコいろいろ悩む

ヒヨコ甘いもの好きはどうなのか悩む

 

ばいにゃぎりん