こにゃぎりんお願い

 

娘さん8ヶ月になり、昨日から三回食にしてみました。

 

二回食の頃からキッチンで食べ物を見るたびに欲しがっていいたり、一緒にご飯食べている時に離乳食以外を欲しがるので、あげられるものはあげいました。

 

なので2.5食くらいは食べていたかと思われ、三回になっても食欲は全く落ちずペンギン

 

「もっとくれーヒヨコ

 

「はやくくれーヒヨコ

 

とせっかちに拍車をかけています。

 

最近のお気に入りはイチゴぽってり苺です。

 

味も好きなようですが、丸ごと一つをむしゃぶりつけることも好きみたいです。

 

(にんじんをスティック状にしたのをがぶがぶするのも好きみたい)

 

そんな娘さん、最近はヒミツにしたいことが出て来たようです。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

メロンパンメロンパンメロンパン

 

丸ごとむしゃぶりついて、あまりの勢いで取りきれなかったイチゴのへたの部分を、ずーーーっと口の中でもぐもぐしていたようです。

 

 

口を閉ざして、いつもよりちょっと大人しいな〜と思ったら宇宙人くんあせる

 

大人にバレると取られると思ったのか、口の中を確認した時にはうまーくほっぺに隠していたようです。

 

ヒミツを持ちたいオトシゴロなのね〜えーんはやいわー

 

【バレないようにする】ってことをもう覚えてしまったのね真顔あせる

 

教訓

 

ヒヨコ好きな物はずっと食べていたい

ヒヨコ大人に隠し事をすることを覚えた

ヒヨコヒミツごとをしている時は大抵大人しい

ヒヨコバレないように何かをするという行動は早いうちに覚える

ヒヨコバレないように何かをするのは大人だけではない

ヒヨコ人間の性質なのか!?

 

デシタ。

 

毎月の誕生日に写真を撮っているのですが、8ヶ月の時にわたしの使っていなかったヘアバンドを頭に巻いてみたら、めっちゃ可愛くなりました。

 

キュート。

 

可愛いな〜

 

ばいにゃぎりん