★産後の体型★

テーマ:

こにゃぎりん

 

娘さん100日を昨日で迎えました。

 

ここまで元気で大きくなってくれている奇蹟のようなことに感謝。

 

私も妊婦卒業し、産後100日ということ。

 

一年の三分の一くらい過ぎたのか・・・ゲロー

 

産後100日経ち、こんなに大きかったお腹は

 

 

ここまで減り?ました。

 

 

でもお腹はまだ膨れが残っているし、ぷよぷよってかダルダル真顔あせる

 

これ自然と元に戻るのかしら・・・と不安になっている最近です。

 

なので妊娠中もやっていた家ヨガですが、産後も時々やっています。

 

妊娠中よりも時間が取れないので一日20分とかの短いものを娘さんのお昼寝中に余裕のある日に。

 

家の床って結構固くて、膝にあざを作りながらやったり、分厚い座布団を膝部分だけに敷いたりして(めっちゃやりにくい)やっていたので、ヨガマット欲しいなあと思っていたところ、

 

アメーバさんの夏のプレゼントキャンペーンでヨガマットに当選しました乙女のトキメキ

 

やったーお願い!!!!!!!!

 

アリガトウゴザイマスえーん

 

MRG クッションヨガマットという名前で、名前の通りクッション性が凄いデレデレ!!

 

 

ふっかふかで気持ちがいい〜まじかるクラウン

 

大きめのサイズなのかなあ?長さが結構あって使いやすいです照れ

 

こんな持ち運び出来るケースに入っていました。

 

 

が、紫の色も優しいし、いちいちケースにいれるのも面倒なので、こんな風にリビングに置いてます。

 

 

(たまたま、隣りの棚のフランフランで10年以上前に買った収納ケースの色とかぶってますね・・・合わせてみたいで恥ずかしいなゲッソリ

 

クッションで気持ちが良いし、滑らなくてやりやすいし、

 

何より、これで「痛いな・・・」と思わずにヨガが出来るもぐもぐ音譜

 

気持ちが良いから夫にマッサージをしてもらう時(してもらう・・・時)やら、自分の昼寝にも使えそうでありますヒヨコ

 

産後甘いもの食べ続けているので、そろそろ少し引き締め頑張ります。。。とかげ

 

ばいにゃぎりん

 

AD

コメント(1)