こにゃぎりんとびだすピスケ2

 

これはクリスマスイブに書いた記事なので18週目のことのお話。

 

つながる花1つながる花1つながる花1

 

メリークリスマス!カナヘイハート

 

メリークリスマスイブと言うべきでしょうか?

皆様は何をやられていますか?

恋人とクリスマスディーナー?ピザ?シャンパン?

家族でクリスマスケーキ?

 

わたしは、妊婦のためシャンメリーと、昨日の残りの味噌豆腐でした。

クリスマスケーキは何故か冷えていなくて今冷やしています。あんぐりピスケ

温かいケーキは不味い。ショックなうさぎ

 

ちなみにシャンメリーはコレのゴールドでした。

 

 

ゴールドと言うと色付きを想像しましたが透明なサイダーでした。無気力ピスケ

 

ラムネ?

 

ケーキは北綾瀬にあるアンプリル

 

ショートケーキ(既にお父さんに食べられていた)

チーズタルト

レアチーズケーキ

 

の3つを購入。

そろそろ冷えたかしら・・・。

 

時間経過・・・

 

食べてきました。両方(チーズタルトもレアチーズケーキ)とも美味しかった。

 

 

一個はお父さんに既に食べられていた。

 

さて、妊婦になって初期の頃、つるつるしたものが食べやすかった私ですが、妊娠4ヶ月頃から 

 

イガヤマネ(胃が山根)

 

に。

 

なので

お粥

うどん

がベストな日々になりました。

 

でも、久しぶりにカロリーを気にしてこんにゃくそうめんを食べた日がありました。

 

こんにゃく系は近所の100円ローソンパスタうどんなどを買っておりました。

 

カルボナーラが特にお気に入りでした。安いし素晴らしい。

 

(注意:結構水洗いしないとこんにゃくの臭さが取れない)

 

こんにゃくそうめん系はこんにゃく臭さが気になって、いつしか食べなくなっていたのですが、その日はカロリーがとても気になる日だったのです。

 

一袋残っていたこんにゃくうどん(100円ローソンのは2袋入り)を納豆とおくらを加えて、豆乳味噌スープの中に投入して食べました。

 

つながる花2つながる花2つながる花2

つながる花2つながる花2つながる花2

 

 

そうなのです。

 

蒟蒻って食物繊維が豊富なので胃にあまりよくないそうですよ。

蒟蒻が胃に良く無いだなんて知りませんでした。

ちなみに納豆も良く無いそうです。

これを食べた後、胃の膨張感がすごく大変でした。

 

それから蒟蒻は怖くてほぼ食べていないです。。。

 

イガヤマネ症状は妊娠18週目の今(3週間くらい前)も続行中。

今日は、味噌豆腐以外にも、ポトフ、グラタン、キムチ、とたくさん食べてしまった上にケーキも食べたので

(正直に言うとおせんべいも食べました)

胃がめちゃくちゃ痛いです。

 

妊婦さんの中期に胃が痛くなる人も多いみたいなので、そんなに心配はしていないのですが、常に胃が痛いのはつらい。

元々胃腸は強い方では無いのですが、常に痛いとぐぬぐぬという気持ち。

 

やっぱり一回を少量にしてちょこちょこ食べるのが良いみたいなのですが、

夜の一気食べがやめられない。

分かってはいるのに、たくさん食べてしまう自分が憎い。 

そろそろ体重も気にしないと。

 

妊婦のイガヤマネ早く治りますように。

 

つながる花1つながる花1つながる花1

 

こんな18週目でしたが、胃は未だに悪いです。

 

この時よりはよくなっている気がしているのですが、この時よりもたくさん食べているので、胃が弱っている。

 

気をつけないとと思いながら、ご飯のあとに食べ続けてしまうのです。

 

体重怖いなあ。。。ショックなうさぎ

 

怖いとか言いながら、この前の検診では6ヶ月にして最初よりも5キロ増えてたぞ。

 

人生で一番のデブ期を迎えています。

 

これからもっとか・・・・。

 

ちなみにイガヤマネすぎて夜中に歌ってしまった歌に絵を付けたのです。

 

良かったら観てください。

 

 

ニコ動はループできるようにしていてオススメなんですが、ニコ動登録めんどいよ!みたいな人はyoutubeにも上げました。

 

 

全然再生回数上がらなくて寂しいんで繰り返してみてくださいね。

 

ばいにゃぎりんとびだすピスケ2