本日3本目、さすがにちょっと疲れてまいりました…

 

3.デートしてくれない →夫は私を愛していない

 

レスの頃、夫に「せめて、デートしたいな」ってよく言ってました。夫の答えは

いつだって「子供たちも一緒じゃダメなの?」でした。そのたびに私は

「子供と一緒じゃあ、デートになんないよ。やっぱり私のこと愛してないのね」

と落ち込んでいました。

 

でも夫にとっては、デートって単なるお出かけみたいです(;^_^A

私が考えるような特別感のあるキラキラしたものではないみたい。

私としても、長時間留守番ができない年齢の子供たちを預けてまで、

デートっていうのも、ちょっと罪悪感がありました。

 

でも「ママが幸せじゃないと、子供たちを幸せにすることはできないよね!」と

思考を切り替えて、最近はたまには両親に子供を預けて、夫と二人で映画なんかに

出かけるようになりました。もちろん、いつも快く引き受けてくれる両親にも

たくさん感謝して、ありがたく楽しい思いをさせていただいております。

 

デートしてくれない→夫は私を愛していない

これも成り立ちませんね。

 

このように、ものの見方をちょっと変えてみるだけで、気づくことっていっぱい

あります。まずは、がっちり固まってしまった思考パターンを手放してみてください。

何かを手放さないと、新しいものって入ってきません。

 

これからは、いかに自分が気分よく過ごせるような思考を選択できるか、

そのことを念頭に日々をすごしてみてください。

 

読んでくださってありがとうございました!

記事を気に入ってもらえたら、下のバナーを押してもらえると励みになります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村